パスワード再発行
 立即注册
検索

ゼロヨン対決→どの代のクラウン CROWNが一番速いですか?順番をお願いし

[复制链接]
kin101571339 公開 2013-3-13 19:26:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ゼロヨン対決→どの代のクラウン CROWNが一番速いですか? 順番をお願いします☆
①17系アスリートV
②18系ゼロクラウンアスリート3.5
③20系クラウンアスリート3.5
④21系クラウンアスリートハイブリッド
sv4101174074 公開 2013-3-16 02:05:00 | 显示全部楼层
欧米に輸出されている車であれば、動力性能数値がメーカーから公表されているのですが、ほぼ国内専用のクラウンは、メーカーからなにも公表されていません。個人の感想や予想では当てになりませんので、同種の車種のメーカー公表数値から類推すると、、、
①17系アスリートV
同時期にこの車両の親分的存在のアリストV300が販売されていました。旧型GS450hが記者向けにプレスリリースされた際、比較用にアリストV300の0ー100㎞加速数値が5.9秒と公表されています。極太トルクで直線番長の異名を持ったアリストV300よりも、トルクの細いアスリートVはコンマ数秒遅い筈ですので、同数値は6秒台前半だと考えられます。
②③アスリート3.5
同エンジン+6ATの旧型GS350の数値が6.1秒と公表されていることから、この両車も同様の性能を有していると考えられます。
④21新型クラウン ハイブリッド
同エンジンを搭載して、一足早くジュネーブで記者発表されたIS300hが8.3秒と発表されました。
以上から、
①と②③は同等か場合によっては②③の方が僅に速く、④はぶっちぎりに遅い、
という回答になります。
hon10206711 公開 2013-3-16 11:09:00 | 显示全部楼层
①③②④ですね。やっぱりあの1JZ GTEは半端ないです。旧型GS、HYBRIDにはかないませんがエンジン単体としてはこれからも語り継がれていく名機でしょうね。実は17クラウンは軽いので140~150キロぐらいまではアリストについていきます。リミッター付近から上があるんですよアリストは。クラウンの3,5もかなりパワフルで楽しめるエンジンですよ。200系からは滑らかになりました。
hei1012463380 公開 2013-3-15 03:04:00 | 显示全部楼层
すべてノーマルと考えて回答しますと、
17アスリートVですね。
やはりゼロヨンですから加速ですよね。
やはり1Jのターボが速いです。
aki1211731359 公開 2013-3-14 00:03:00 | 显示全部楼层
はい。
これは17クラウンアスリートVですね。
これはガチで速いです。
なんかゼロヨン12秒とか言ってる人が居ますがR33でも13秒中間です。
良くて13秒後半くらいでしょう…
17クラウンアスリートVはR33とほぼタメ張れます。さすがに出足はR33ですが途中から追い上げてきますよ。特に世界限定300台のVXはヤマハのターボを搭載してノーマルで300馬力を公式で発表しています。
自分はVに乗せて貰いましたが半端ない加速です(笑)
トラコンオンでもでホイルスピンします。
1JZ-GTEたまらないです。
あれこそ羊の皮を被った狼です
17クラウンアスリートV…かっこいいです(~´∀`~)
tom11809925 公開 2013-3-13 21:50:00 | 显示全部楼层
順位は判らないが最速は④のハイブリット
もう断トツで速いです
歴代の国産の大型セダンでは最速だと思います。
ゼロヨンは12秒くらいです
乗ると驚いて笑うくらい速いですよ
jxw12455281 公開 2013-3-13 20:49:00 | 显示全部楼层
やはりターボの①かな!?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 20:36 , Processed in 0.113166 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表