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中古車クラウン CROWNガソリンクラウン CROWN2.5Lを購入しようと考えてい

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iro12136581 公開 2018-8-29 19:38:00 | 显示全部楼层 |読書モード
中古車 クラウン CROWN ガソリン
クラウン CROWN2.5Lを購入しようと考えています。
ガソリンの事を聞きたいのですが、クラウン CROWN2.5Lは無鉛ガソリンです。
知り合いに聞くと、クラウン CROWNクラスだとハイオクガソリンの方が良いと言う人が居ます。
また、無鉛とハイオクを交互に入れるとか。
実際はどうなんでしょうか?
無鉛と取説に記載が有るようなので無鉛でいいのでしょうか?
詳しい方教えてください。補足説明不足ですみません。
対象は、GRS210です。
3.5Lは、ハイオクとわかってます。
pen1299364 公開 2018-8-29 19:44:00 | 显示全部楼层
今はほとんどが「無鉛(レギュラー)ガソリン仕様です」よ。
ハイオクガソリンは、レギュラーガソリンに比べて「オクタン価が高めのガソリン」ということです。
「ハイオク仕様」と指定されていないのであれば、「レギュラーガソリンを入れ続けて何ら問題はありません。」

両方の違いについてはこちらでも読まれてください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215689942
gag106352994 公開 2018-8-30 14:31:00 | 显示全部楼层
無鉛とハイオク、と言うのは何?
日本では、無鉛レギュラーガソリンと無鉛ハイオクガソリンだよ。
鉛は人や環境に有害だからガソリンに添加してない。
鉛が有害なのは常識だけどね。
そもそも、今は無鉛が当たり前だから、わざわざ無鉛という言葉を使うのはおかしい。
質問者はなんか変な人だね。
レギュラーガソリンで20万キロも30万キロも普通に走行してる車はいくらでもある。
それに、何でクラウン?
ガソリンはクラウンに使うのではなくエンジンに使うのだよ。
同じエンジンはマークXにも使われてるよ。
つまり、マークXもハイオク使うべき?
トヨタにけちつけてる?
あんたの知り合いは変だよ。
二人とも変な人で、いいコンビだ。
n_e123315523 公開 2018-8-30 13:22:00 | 显示全部楼层
レギュラー仕様にハイオク入れるのは何の意味もありません。
saw1140538469 公開 2018-8-30 11:44:00 | 显示全部楼层
現在購入できるガソリンは
無鉛レギュラーガソリン と 無鉛ハイオク(プレミアム)ガソリン
の2種類です。
GRS210の2.5Lのエンジンは4GR-FSEでこのエンジンには
ハイオク仕様とレギュラー仕様の両方があり
GRS210に載っているのはレギュラーガソリン仕様のはずです。
エンジンは使用燃料に合わせて調整されているので
着火性能の異なる燃料を使うのは好ましくありませんが
オクタン価は高い分にはそうそう悪影響が出ないので
ハイオクを入れても問題はありません。

レギュラーガソリン仕様にハイオクを入れるのは事実上問題はありませんが
好ましいことでは無く、良いことなどありません。
無駄に高いお金を払うことは無いと思います。
gag106352994 公開 2018-8-30 09:23:00 | 显示全部楼层
確かクラウンのレギュラーは20か21からの設定だったはずですよ!
それ以前のクラウンならハイオクを入れましょう、エンジントラブルになりたくなければ!
gag106352994 公開 2018-8-30 08:35:00 | 显示全部楼层
レギュラー指定でハイオクを入れるのは無駄の極みです。
その知り合いに何故ハイオクが良いのか、工学的な視点で聞いてみて下さい。
洗浄剤が入ってる程度しか答えられないと思います。ちなみに洗浄剤など意味はありません。(その理屈なら、全てのレギュラーガソリン車ならエンジンが汚れまくってるって事になりますよね?)
ちなみに、今のご時世(っていうか数十年前から)、有鉛ガソリンは入手困難。
ハイオクでもレギュラーでも無鉛です。
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