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歴代トヨタ車に乗り継いでますが昔のほうが結構造り良かったですかね?1

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uri111487707 公開 2023-10-8 11:27:00 | 显示全部楼层 |読書モード
歴代トヨタ YOYOTA車に乗り継いでますが昔のほうが結構造り良かったですかね?
13クラウン CROWN→10セルシオ→プログレ→20クラウン CROWN→プログレ
20クラウン CROWNになったときに内装とか指で叩くとなんか軽い感じになった気がました。ドアもプログレはドスッとしまってたのに、20クラウン CROWNはなんか軽い感じになりました。
なんか嫌気がさしてプログレに乗り換えました。なんでなんすかね?
小罗 公開 2023-10-8 12:15:00 | 显示全部楼层
そこらの時期で高張力鋼板の素材か加工法のブレークスルーがあったようで、1Mpa超えのいわゆる超高張力鋼板の導入が進み、超が付かない部位もワンランク上がった記憶があります。
薄くなるってのは、いい鋼材使って同強度でも軽くするってことで、むしろコスト掛けてる場合も多いです。
200クラウンはクラウン初のハイブリッド導入モデル、燃費向けのそれではないとはいえカタログデータは作らねばならず、軽量化要求がそれまでより高いモデルだったかもしれません。
樹脂部の薄さに理由を見出すならそこかなぁ…
そっちの技術は良く分かりません。
200クラウンはアスリートが歴代でもバカッ速かった覚えがあります。
ケチったモデルではないと思いますけど。
車歴がえらい通だなぁと思ったんですけど、そら10セルシオからプログレ乗り継ぐ人ならそう思っちゃいますかね。
たんなる買い換えスパンかもしれませんが、ゼロクラウンスルーして200買ってるあたりも吟味してる感出てるし。
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