パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜBMWの車は後輪のタイヤ空気圧が高いのですか?BMW初代

[复制链接]
tnb106331310 公開 2024-8-21 15:15:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜBMWの車は後輪のタイヤ空気圧が高いのですか?
BMW 初代1シリーズ E87に乗っています。添付写真のようにタイヤの空気圧が、前輪より後輪の方が高いです。
他のBMWのFR車のドア横の空気圧ラベルを見たこともありますが、そのようになっていました。
意図的にオーバーステア気味にして、クイックリーなハンドリングを得るためでしょうか?
余談ですが、日本の一般道で後席に人を乗せるときorデリケートな荷物を乗せる時は、空気圧落としたいなと思ってます。
ご教示よろしくお願いします。
qb0alsltrgj.png (1.42 MB)
108904570 公開 2024-8-21 15:27:00 | 显示全部楼层
リア駆動で人や荷物が増えるとエア圧が必要です。
リアの方が高いのはリアの方が重くなるからです。
また、メーカーが意図的にオーバーステアに設定することはまずないです。
理由は危険だからです。
118890584 公開 2024-8-24 08:37:00 | 显示全部楼层
難しく考え過ぎと思います。
BMWに限らず、日本車も含めて、その車の
メーカー指定空気圧
とは、単に、その車のスペックを最適な状態にする為です。
止まる、曲がる、タイヤの磨耗速度、燃費などなど。
その車の設計時に、純正指定タイヤにおいて、目指したスペックを最適に発揮した際の空気圧って意味で、それ以上でも、それ以下でも無い、指定空気圧です。
家電でも、例えば、炊飯器の指定水量などと同じです。
好みによって、僅かに増やしたり、減らしたりで、出来上がりの質も、変えられますよね。
極端に、指定を無視すると、出来上がりの質も、下がりますよね。
まあ、車の空気圧は、失敗は、命に関わることがあるので、極端な増減は、しない方が良いですが、10%程度の増減は、問題ないように想います。
参考情報として
https://www.autobacs.com/static_html/srv/tire/article/2011/?srsltid=AfmBOoprZA5vTh5Ug5y2BrBUnLmkBW9sycSFU0DhysFIj4MQh-wcGFt8
https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/performance/#:~:text=%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%85%85%E5%A1%AB%EF%BC%89-
cmc121016150 公開 2024-8-23 00:52:00 | 显示全部楼层
昨今室内を広く設計するとリアが軽くなるから、あとは制動力の前後と走らせた時の車体バランス。
1034353346 公開 2024-8-21 22:16:00 | 显示全部楼层
国産車とは違いバランスが良いから
減らすのは全メーカー共通でデメリットばかり
免許を返納した方が良いレベル
n_e123315523 公開 2024-8-21 16:58:00 | 显示全部楼层
乗車時リアの軸重が重くなるからです。
1046596530 公開 2024-8-21 16:08:00 | 显示全部楼层
扁平率からして普通の空気圧の表示されてます、ご心配ありません、デリケートな物を運ぶ時は空気圧落としたい、ご自由ですよ。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 22:56 , Processed in 0.173496 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表