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クラウンアスリートの購入。クラウンアスリートを購入するのですが、

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gac111174570 公開 2010-2-17 00:48:00 | 显示全部楼层 |読書モード
クラウンアスリートの購入。クラウンアスリートを購入するのですが、中古車販売店で色々聞かれたのですが全く意味が分からず...(笑)よく「17」とか「18」とか「ゼロクラウン」とか言うのは、
何の振り分け…?ですか??セダン初購入で全く分かりません。出来れば人気の種類に乗りたいので…教えて下さい。予算は200万です。宜しくお願いします(ノ_・。)
tri103184951 公開 2010-2-17 01:06:00 | 显示全部楼层
17,18というのは車の型式GH-JZS171は略して17、UA-GRS182は略して18と言いますゼロクラウンというのはおそらく18モデルからゼロクラウンと宣伝されているからだと思います。
ちなみに現行車はDBA-GRS200、20モデルです。
gs110691529 公開 2010-2-17 08:19:00 | 显示全部楼层
「17」や「18」はクラウンの型式の数字から取った区分です。
クラウンに限らずトヨタの車は「エンジンの型式+車種ごとの固有の記号+数字」で型式を表します。
クラウンの場合「エンジンの型式+S+数字」が型式となっています。
更にこの「数字」は、下一桁が同一モデル内の細分表示用に、それ以外はモデルの判別用となっており、必ず二桁以上になっています。
クラウンは歴史の古い車種のうえ、一時期派生車種にモデルを表す番号を割り振った時期もありますので、この「数字の部分」が大きくなってきています。
「17」と呼ばれるクラウンは平成11年9月より発売のタイプで、アスリートがレギュラーのスポーツグレードとなったものとしては初代となります(それ以前にも特別仕様車で使われていた時期があります)。3L、2.5Lがあり、2.5Lにはターボ付き車もあります。また、ボディ形状はセダンのほか、ステーションワゴン(エステート)もあります。
「18」と呼ばれるクラウンは平成15年12月より発売のタイプです。「ゼロクラウン」と呼ばれるのはこのタイプで、その由来は、CMで「ZERO CROWN」というキャッチコピーを使っていたためです(CM放映時には正式名称でない旨のテロップまで出ていました)。印象的なキャッチであったため、このモデルの愛称として定着していますね。
このモデルからボディ形状はセダンのみに集約、2.5Lのターボモデルも廃止になりました。平成17年10月に行われたマイナーチェンジ前までは2.5Lと3Lが、マイナーチェンジ後は3Lが廃止され2.5Lと3.5Lのラインナップとなっています。
ご予算が200万円というのは非常に微妙ですね。17クラウンの場合、十分すぎる額なんですが、ゼロクラウンの場合、少々不足します。ゼロクラウンでも200万円を切るものもありますが、本来程度の良いものは200万円を上回るのが通例です。
また、17クラウンはセダンの最終型は今年で7年目ですので、長く乗ることを考えれば割高ですのでお勧めしがたいですね。
更に、クラウンアスリートは自家用だけでなく、東京・横浜地区を中心に個人タクシーにも使用されており、タクシー上がりの中古も見受けられます。格安の車の中には、このようなタクシー上がりの中古を走行距離を戻したうえ(車検証表記もごまかすことは可能です)、タクシー上がりであることを隠して売っているものもあるようですので注意が必要です。東京の個人タクシーは原則パールホワイトでない白の単色で、この色はあまり自家用車ではありませんので敬遠されたほうが良いかと思います。また、全塗装済み車も元タクシーの可能性がありますので注意してください。東京地区以外の個人タクシーは原則色は自由ですので、ごく稀にタクシーと思えないような色の車もありますので、白以外でもしっかり見て購入されることをお勧めします。
クラウンはそこそこの車を買おうと思えば、中古でもそれなりの値段がしますし、故障しづらいくるまですが、修理となると費用も高め(外車や同級他社と比べれば安いですが)ですので、できれば保証付きのものを選ばれ、メンテナンスもしっかりされたほうが良いですし、できれば車両保険への加入も検討されることをお勧めします。
eur102033089 公開 2010-2-17 01:07:00 | 显示全部楼层
18系は『ゼロ クラウン』と呼ばれ、現行の一代前の若返りを
はかったクラウンです。乗り心地が若干固めなので、スポーティ
な走りもできますし、見た目も良いと思います。
17系はさすがに発売から時間が経ちましたので、古い感じが
出てきてしまいます。アスリートには乗ったこと無いですが、
17系ロイヤルを運転した感想は、足が柔らかく運転手に
とっては快適な車とは言えません。(好みもありますが)
クラウンは柔らかい乗り心地が売りなのですが、30代以下では
柔らかすぎて好きになれない人も多いようです。
18系ゼロ・クラウンは足が丁度良い硬さですし、見た目もカッコイイ
ので、私は好きです。
詳しくは下記サイトに載っています。(ご参考まで)
http://www.csauto.jp/models/crownathlete.php?CAR_NAME=%A5%AF%A5%E9%A5%A6%A5%F3%A5%A2%A5%B9%A5%EA%A1%BC%A5%C8#12th
18系(ゼロ・クラウン)
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