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クラウン CROWNアスリート210系の購入を考えているのですが、前期と後

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man129765908 公開 2019-9-21 16:17:00 | 显示全部楼层 |読書モード
クラウン CROWNアスリート210系の購入を考えているのですが、前期と後期どちらがいいのでしょうか?衝撃軽減ブレーキやレーダークルーズコントロール、レーンキープアシストなどに違いがないなら前期のほうが安いので購入
しようと思っております。
chi1234501150 公開 2019-9-24 19:38:00 | 显示全部楼层
プロからの意見です。長文になり申し訳ございませんが見てください!

2012年12月にデビューした210系クラウンの
前期型の自動ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)は
トヨタではプリクラッシュセーフティシステムと呼ばれる
カメラを装備しないミリ波レーダー型で

対停止車両に時速20km程度のトロトロ速度でやっと停止でき、歩行者には元から停止機能が無く横断歩道を渉る歩行者にはそのままぶつかってしまう、

いまとなっては全く頼りにならない危険レベルですね!

この時期は対車両のレーダー式システムのみで歩行者検知するには
ルームミラー前に装備するカメラ技術が必要なので、このカメラが
無いシステムです。

トヨタ公式210系クラウンデビュー情報
http://www2.toyota.co.jp/jp/news/12/12/nt12_070.html

国交省JNCAP自動ブレーキ試験動画です。前期クラウンの試験動画はありませんが同じシステム搭載車がレクサスISとNXです参考にどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=6zSnTYE5xbI

レーダークルーズコントロールに関しては時速50~100km時での設定可能で50km以下は解除ですが、自動ブレーキ性能自体貧弱なので、あまりこのクルコンに頼るのも怖いですけど。このクルコンにはレーンキープ機能はありません。

ただこの自動ブレーキやクルコンは当時210クラウンでは(アドバンストパッケージ)と言うオプション設定の為、現在210中古車に全車に付いているわけでもありません。

アドバンストパッケージ
・プリクラッシュセーフティシステム(ミリ波レーダー方式)
・クリアランスソナー&バックソナー
・インテリジェントクリアランスソナー
・レーダークルーズコントロール(ブレーキ制御式)
・VDIM(EBD付ABS&TRC&EPS)[ ロイヤルサルーン(ガソリン車)のみ ]


2015年10月にマイナーチェンジされました。
バンパー形状が変更され2000cc直噴ターボ車が追加された時です。
ここから後期型ですね。
210系クラウン マイナーチェンジ情報
https://gazoo.com/article/salespoint/151001.html

他の方も後期がいいよ~と勧めてますが
ここでの注意点はこの後期型でも自動ブレーキシステムは
危険レベルの古いまま!だと言う事です。
ようは間に合わなかったのです!


後期型から約1年後の
2016年9月からやっと歩行者にも対応する
一部改良にてToyota Safety Sense P(P型)と呼ばれる
自動ブレーキに変更されました。
210系クラウン一部改良情報
https://voice-mediajapan.com/crown2016-5290
車線逸脱レーンディパーチャーアラート(ステアリング制御機能)も装備します。

国交省JNCAP Toyota Safety Sense Pクラウン自動ブレーキ試験動画
https://www.youtube.com/watch?v=6Sp1e57cW1o

ここでも注意点と言うか不満ですが
ここからACC(アダプティブクルーズコントロール)機能も装備されるのですが
対応設定速度が0kmからではなく時速50~100km時の古いままで進化していない!
運転が面倒な渋滞時や長距離移動に1番使いたい楽チン機能ですが
210系クラウンは(全速度ACC)に対応されなかった事です!

令和に入りたった127万円の新型軽四ホンダN-WGNが
時速0~135kmまで対応する全車速ACCを標準装備されるほど
急速に進化中のシステムなのでしかたないですが

同じToyota Safety Sense Pを搭載するクラウンより半額の
50型プリウス(電動P無)やC-HR(電動P有)では全車速ACCを装備しますが
500万円級のクラウンには付かないと言う事です!

かなり中途半端です!


結論として中古車探しで、おっ後期型だ!と思っても
初年度2016年9月以降年式車じゃないとP型へ変更されてませんし
まだ3年前の高年式車クラウンだと、かなり値段も高いんじゃないでしょうか。

私はセダンも大好きなので現在SUVブームでセダンの相場がお買い得になるのは有り難いぐらいですが、安い210系クラウン前期型を割り切って乗るか、2代目レクサスGSもかなりお買い得になってきてるのでGSも探すかな。
tos121523379 公開 2019-9-23 10:49:00 | 显示全部楼层
単純に見た目だけで私は前期買いました、
グリルのデカさやクリアーテイルなどが後期はチャラく見えて、落ち着いた前期のハイブリッドアスリートGにしました
jpn10429841 公開 2019-9-22 02:14:00 | 显示全部楼层
絶対後期が良いよ。
車体剛性が違う。
tos121523379 公開 2019-9-22 02:07:00 | 显示全部楼层
210系は、前期と後期では車体強化がされているので、乗り味がかなり違います。
また、2.0ターボ車は、後期からです。
自動ブレーキやレーザークルーズコントロールは、メーカーオプションなので、フロントエンブレムがアクリル製の車が装備されている車です。
オススメは、後期の特別仕様車です。
jpn10429841 公開 2019-9-21 23:04:00 | 显示全部楼层
中古で買われるならその辺の装備がちゃんと付いているか確認してください
ハンドル周りのボタンと、グリルについているエンブレムをしっかり見ることです
アスリート前期のフロントフォグの形が気になるので、後期の方がデザイン的にはいいですよね
jpn10429841 公開 2019-9-21 21:10:00 | 显示全部楼层
単純明快なのは、同一型式モデルなら後期型を推奨します。価格は当然高価になりますが、前期型の細々な問題点を改良したりするので完成度は上がります。特に走行性能・静粛性・機能にこの傾向が出ます。ただし、前期型の方がフロントグリル・テールデザインが好みであったり、お気に入りの機能が後期型から前期型で不人気だったりしてカタログスペックから無くなったりしますので、あくまでお気に入りの機能等を確認されてから購入されるのが宜しいでしょう。又、ボディカラーも結構価格に反映されるので不人気カラーもお買い得かもしれません。
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