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18クラウン CROWNのガソリンについてなんですが、知り合いに18クラウン CROWNにレギュラ

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pon108246308 公開 2014-8-18 18:02:00 | 显示全部楼层 |読書モード
18クラウン CROWNのガソリンについてなんですが、知り合いに18クラウン CROWNにレギュラーを入れてるやつがいるんですが壊れないんですかね?
中古で買ってからずっとレギュラー入れているらしいです。
2年ぐらい乗ってて一回も故障などもないそうです。

ハイオク仕様だった気がするんですがレギュラーをずっと入れていても大丈夫なのでしょうか?
gya1214861138 公開 2014-8-20 23:20:00 | 显示全部楼层
皆さん知ったかぶっておられますが
私、仕事柄トヨタ自動車へ行きますが新車からレギュラーガソリンを入れております。勿論輸送担当のトヨタ輸送にもガソリンの給油ノズルは、レギュラーと軽油しか有りません。レクサスでもお構い無しでレギュラー入れてメーカーから出荷されております。
クラウンなら問題ないです。古くなって汚れが溜まることや最大限の最高出力がでないだけでレギュラーとハイオク入れた走りの違いが判ればきっと車の試乗レポータにでもなれますよ! 私も中古車卸売業を営んでおりますがハイオクいれずに故障って聴いた事ありませんよ!
ins127420460 公開 2014-8-20 22:39:00 | 显示全部楼层
パワーダウン・燃費悪化・・・結局価格差以上に燃料消費が激しいだけなんだよね。別に壊れはしないだろうけど、余計なトラブルが発生するだろう。
車もバカ丸出しだが、乗っている奴はもっとバカだった(笑)
jrx127611140 公開 2014-8-19 20:01:00 | 显示全部楼层
クラウンに限らず、基本的に車のエンジンは、ハイオク指定のエンジンにレギュラーを入れても全く故障はしません。ただ当然ですが、パワーは落ちるみたいです。
特にセルシオやレクサスLSだと、かなりパワーは落ちるみたいな事を聞きましたよ。
ins127420460 公開 2014-8-18 22:37:00 | 显示全部楼层
ハイオク指定なのはそれなりの理由があるからです。
特に直噴エンジンはレギュラーだとカーボンなどが着きやすく、
故障を誘発するノッキングを起こすようになったり、
エンジンパフォーマンスが低下するために燃費が悪化します。
私も若い頃はお金がもったいない気がして、ハイオク仕様なのに
レギュラーを入れていましたが、加速時にノッキングの
カリカリ音が鳴ってましたね。
エンジンが壊れた時に保証が利かないなどの不利益もありますよ。
今の時代、ガソリンは高いからねぇ。。。
全てを自己責任で賄うならいいんじゃないでしょうか。
gya1214861138 公開 2014-8-18 20:30:00 | 显示全部楼层
車に悪いだけです
レギュラー入れるなら別の車に乗ればいいのに
jrx127611140 公開 2014-8-18 19:36:00 | 显示全部楼层
初めまして。
クラウンならば、壊れる事はありませんが、ハイオクの中にはエンジン内部を洗浄する薬剤が入っているのでエンジンは内部に燃料の燃えカスが溜まってエンジン性能が下がっていくでしょうね。
クラウンならば、それほど激しい走行をする訳ではないので大丈夫でしょう。
しかし、ハイオク仕様のスポーツカーやハイオク仕様のターボ車両に、レギュラーを入れるとエンジンが高圧縮エンジンやターボ付きとなっているので、故障する可能性は高いです。
スポーツカーに、レギュラーを入れて全開走行をするとエンジンがかなり故障する可能性が高いです。
故障しないにしても、調子が悪くなるでしょうね。
外車のハイオク仕様にレギュラーを入れると壊れるかと言われると、壊れるかもしれないです、としか言えませんね。

それでは、失礼致しました。
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