パスワード再発行
 立即注册
検索

クラウン CROWN、マイルドハイブリッドは、どの程度、燃費よいでしょうか?環境には、ど

[复制链接]
s7012252644 公開 2007-2-8 23:10:00 | 显示全部楼层 |読書モード
クラウン CROWN、マイルドハイブリッドは、どの程度、燃費よいでしょうか? 環境には、どの
クラウン CROWN、マイルドハイブリッドは、どの程度、燃費よいでしょうか?
 環境には、どのくらい やさしいでしょうか?
 宮崎県知事の考えどうでしょうか?
usa1053674 公開 2007-2-13 02:33:00 | 显示全部楼层
確かにクラウンだといくらハイブリッドが燃費がよくてもプリウスには負けますね。でも今まで知事用の車だったセンチュリー等から県庁職員用の余っていたクラウンハイブリッドに変えた訳ですから経費的にはかなりプラスになるのではないでしょうか?新車を購入するのであればプリウス等も検討の価値はあるでしょうが、今そんな経費は掛けれないと判断したのでしょう。
r_312541970 公開 2007-2-12 03:16:00 | 显示全部楼层
なんでクラウン・マイルドハイブリッドにしたんだろう・・・
プリウスにすればいいのに。
kss11659989 公開 2007-2-9 19:16:00 | 显示全部楼层
アイドリングストップに関しては国土交通省の調査結果が良く引用されます。
乗用車では「アイドリングストップ機能装備車は、一般車に比べて、全行程で5.8%、都市部で
13.4%の燃料消費量を削減」とのこと。
クラウンの実燃費は8.9 km/L(実燃費サイト e燃費より)なので9.3 km/Lということになります。
知事は移動が多いので少なく見積もっても年間2万キロくらいは走るでしょうから約100Lのガソリン節約。240KgのCO2削減効果ですね。
ちなみに国土交通省は船舶でもアイドリングストップを目指し実証実験をやったりしてます。岸壁接岸中に必要な電力を船のエンジンではなく陸から電線で給電する試みです。
kss11659989 公開 2007-2-9 11:32:00 | 显示全部楼层
普通のクラウンとほとんど変わる所がありません。
止まるたびにアイドルストップするので多少変わるかもしれませんが、所詮その程度です。
ハッキリ言ってクラウンマイルドハイブリッドは「高級車に乗ってるけど環境のこともしっかり考えてますよ」ていうアピールする為のクルマでしかありません。
本気で燃費向上を狙ったクルマじゃないんで“アイドルストップするだけのクルマ”です。
もちろん環境に対しても普通のクラウンと殆ど変わりません。
このクルマを買う人は一般市民の感情を煽らないように顔色を伺うような立場の人です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-23 05:01 , Processed in 0.234236 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表