パスワード再発行
 立即注册
検索

クラウン CROWNの静粛性はベンツBMWでもついてこれないほど際立っているのですか

[复制链接]
ken1115111482 公開 2016-6-7 03:15:00 | 显示全部楼层 |読書モード
クラウン CROWNの静粛性はベンツBMWでもついてこれないほど際立っているのですか?
https://youtu.be/cQCTBQepdao?t=1m24s
水野さんのような技術者が絶賛するくらいなのでクラウン CROWNの静粛性は飛び抜けているのですか?
BMWやベンツでさえついてこれないと絶賛してますが。
それなのに、なぜあんな酷評されるエンジンを作ってしまったのでしょうか?
空燃比が濃くて濃いガソリンで遅い点火時期でこのエンジンがクラウン CROWNを台無しにしているとまで言われています。
TOYOTAも今更ながらダウンサイジングターボの流れにのっかってきた形で次々と出しまくってますがかなり遅れを取っているのでしょうか?
HVの分野では独走状態ですが。
wan11197787 公開 2016-6-7 08:04:00 | 显示全部楼层
そもそもトヨタってエンジンへの思い入れが希薄なメーカーです。
優れたエンジンはヤマハ等から調達しているのですから。
低コスト量産エンジンで、大衆車は済ませています。
韓国や中国の古い三菱の技術を使った激安エンジンよりはかなりマシですけど。
トヨタって技術投入は遅いメーカーです。
製造コストが見合うまでは新技術は投入しません。
衝突低減ブレーキ(自動ブレーキ)だって、他メーカーが殆ど採用した後で、量産車へ採用しています。
(ken1200001111azさんへ)
mt51026808693 公開 2016-6-7 19:56:00 | 显示全部楼层
GR系V6のこと?AR系ハイブリ、8ARのダウンサイジング?どれも乗ったけどいいよ。
私は2016年式最新型ロイヤルサルーンをオーナー仕様にして乗っている、悪いクルマではないし静粛性は、昔のJZと同じ程度、あなたが酷評するならそれでいい。
個人の好みだから、ニッサンのV6だって突っ込みできるよ。
abc1023987098 公開 2016-6-7 13:37:00 | 显示全部楼层
クラウンに限らずトヨタは静寂性に拘っている。技術的にはかなり手間がかかっているが、静寂=快適ではないので。
abc1023987098 公開 2016-6-7 10:51:00 | 显示全部楼层
クラウンには全く興味が無いから知らないけど
国産車のエンジン音は酷いね基本ノイズ❗
特にBMWは違うでしょう?
直列6気筒は高回転で快音を発す❗聞かせる音です。
考え方が全く違います。
エグゾーストノートなんて言葉も有るくらいです。
だからドイツ人に日本人は自動車を全く理解していないと馬鹿にされるんですよ。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 19:37 , Processed in 0.138897 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表