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クラウン CROWNやレクサスも本当は14インチサイズのホイールに戻したほうが絶対燃費

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ito1249083048 公開 2021-9-19 07:02:00 | 显示全部楼层 |読書モード
クラウン CROWNやレクサスも本当は14インチサイズのホイールに戻したほうが絶対燃費はよくなる!?
いまやすごくインチアップされている、SUVのホイールや、BMW等のホイールも、
14インチに戻したほうが絶対燃費は良くなる!?
と、知人が言ってましたが本当でしょうか?補足タイヤゴムだって結構重いですよ?
ありがとうございます。
しかしホイールの重さはすごいものが有ります。
14の3乗と、18の3乗を計算してみてね!?
それと、超扁平タイヤは、サイドの補強にすごく重量物が必要なんです。
ブレーキディスクは、
勿論製造時に14インチ対応のものとします。
例えば225-60-14のタイヤを履いて、
18インチに見えるホイールカバーをつける!という方法はいかがでしょうか?
nek1147839940 公開 2021-9-19 09:41:00 | 显示全部楼层
タイヤ径が小さければ、スタートダッシュが良くなります。
ただし、高速巡航ではエンジン回転が上がります。
大きくなれば、一定の速度で走るときに燃費が良くなります。
ただし、加速するのに多くの燃料を必要とします。
自動車の走行は、それぞれ相反するわけです。
ただし、それぞれの人が主に走る場所は違いますからね。
適するタイヤサイズは違ってきます。
クラウンやレクサスでは、重量が重いので、ブレーキに求められる能力も大きくなります。
能力を大きくしようとすると、ブレーキパッドの面積が増え、それを収めるキャリパーが大きくなり、熱が大きくなるので冷却のためローターも大きくなります。
なので、18インチ以下は入りませんって事になります。
実際に何インチまで入るか知らんけど。
あとね、見た目ですね。
あのホイールかっこええっていう人は多いけど、あのタイヤパターンカッケェってやつはほとんどいませんw
見た目というのも重要です。
gri1034759430 公開 2021-9-19 18:38:00 | 显示全部楼层
14インチでは最低地上高の確保ができず、ブレーキキャリパーが収まらないので走ることが不可能になるわな。
cro1012591210 公開 2021-9-19 13:43:00 | 显示全部楼层
アブナイわ。燃費伸ばして命縮めてどうすんの。
cro1012591210 公開 2021-9-19 13:43:00 | 显示全部楼层
あなたさ、いつになったらその″知人シリーズ″やめるの?
ホイール径落とすとオーバーオールでのギアレシオどうなる?よりローギアードになるでしょ。
で、他のお方も言及してるように、車重に対する制動性能の関係から14インチなんてのは端からあり得ません。君は慣性マスなんてわからんみたいだね。

ったく。
nek1147839940 公開 2021-9-19 10:26:00 | 显示全部楼层
あなたの知人は変なことばかり言う人が多いんですね
今は安全性からブレーキ径が大きいから、いまさら14インチには戻れません
cro1012591210 公開 2021-9-19 09:50:00 | 显示全部楼层
ウソです。
燃費だけならバネ下荷重が小さい方がいい、とでも言うのでしょうか。
でも車の乗り心地その他、存在価値はそれだけではないのです。
またこれが一番重要な点ですが、クラウンやレクサスのオーナーは、
燃費なんか考えていませんよ。私も日本で2番目に燃費が悪いという
名誉を担うランクル200に乗っています。リッター6キロがMaxです。
大阪市内では4キロ行くかどうか。
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