パスワード再発行
 立即注册
検索

クラウン CROWNはプラットホームを使い回しているそうですが本当ですか?クラウン CROWNは、1

[复制链接]
kom1218529972 公開 2015-3-14 22:39:00 | 显示全部楼层 |読書モード
クラウン CROWNはプラットホームを使い回しているそうですが本当ですか?
クラウン CROWNは、12代目のゼロクラウン CROWNも13代目も現行14代目も全く同じプラットホームだそうですが本当ですか?
本当ならば
フルモデルチェンジとは名ばかりのイカサマ車ですね。
tak1112060281 公開 2015-3-14 23:08:00 | 显示全部楼层
3世代で使用してますから熟成は相当なレベルです。
トヨタは長いスパンで流用するのは常識です。
ましてやクラウンは日本の顧客を第一に考えた車だから、新しさや斬新さは必要ありません。
クラウンの顧客って40歳以上の世代ですから、先進性はレクサスに任せればいいのです。
ges124026651 公開 2015-3-16 18:02:00 | 显示全部楼层
いえいえ、当然ですよ。 変更する箇所がないくらいに完成度が高いんですから
ゼロクラウンはトヨタ開発側でも相当な掛けだったそうです。 開発費からデザイン、インテリアまで試行錯誤の上に開発されたものです。いまでこそ180系(ゼロクラウン)は非常に評価が高い人気車ですが、売れなければプリウス、アクアだけしか売る車がなかったとも言われてます。 ゼロ(180系)以降で 200系 → 210系当然走り、乗り心地も良くなっているといると言われてます。 あとはインテリア(内装関連)に便利な機能がついている位でしょうか!? ただ、現行210系は非常に人気があり値段が高いですが、200系はデザインが不人気の為、値落ちしてますので逆にねらい目だと私は思います。 デザインは180系でも総合的には200系がいいのですが、理由は私が180系から200系に乗り換えたからです。
ただ、現行アスリートはマジかっこいいです。
余談ですが、現行カムリも相当良い車です。 しかしながら車名とおじさんのイメージから売れてません。ゼロクラウンもこうなっていれば、開発費で赤字になっており、現在大人気の210系のデザインもなかったでしょうね!!
er3118311092 公開 2015-3-14 23:38:00 | 显示全部楼层
そんな事を言い出したら、世界中の車がそうなる
ult128437499 公開 2015-3-14 23:24:00 | 显示全部楼层
同一車種で使いまわしもします。
同クラスの他の用途の車でも使いまわしします。
(セダンとSUVとミニバンに使用したりもします)
コストダウンにもなります。
ges124026651 公開 2015-3-14 22:41:00 | 显示全部楼层
デキがイイならいいんでない?
プラットホームが変わってダメ車に転落することだってあるワケだし....
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-6-9 20:47 , Processed in 0.077515 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表