パスワード再発行
 立即注册
検索

クラウン CROWNのアスリートとロイヤルサルーンってどう違うんですか? - どの

[复制链接]
dd51029446481 公開 2016-8-24 19:43:00 | 显示全部楼层 |読書モード
クラウン CROWNのアスリートとロイヤルサルーンってどう違うんですか?
mor1015168561 公開 2016-8-27 09:45:00 | 显示全部楼层
どの代のクラウンを示しているのかで多少答え変わるけれど、現行型210系後期で
①全面グリルが全く違います。
②エンジンの違い
・ロイヤル D4Sの2AR-FXE型直列4気筒2.5Lハイブリッド
4GR-FSE型2.5LのV6エンジン
・アスリート ダウンサイジングターボの8AR-FTS型直列4気筒2.0L
D4Sの2AR-FXE型直列4気筒2.5Lハイブリッド
2GR-FSE型3.5LのV6ガソリンエンジン
4WDとなれば他にも4GR-FSE型2.5LのV6エンジンがあります。
③全体的なターデット
・ロイヤル 昔からのクラウン乗り継ぎ者とコンサバティブタイプ。
・アスリート 新規ユーザー開拓のスポーツセダン
④内装
・ロイヤル 今までのクラウンです
・アスリート スポーツタイプになってます。
⑤足回り
・ロイヤル 乗りこごち重視
・アスリート 運動性重視
⑥外装のカラー選択技
アスリートのほうが色々あります。
⑦トヨタの考え
今までのクラウンユーザーから、更にクラウンユーザーを大きく掘り起こす為スポーツタイプのアスリート、特にダウンサイジングターボ2.0Lを強く押し出している。
トヨタ店の試乗車リストみればすぐ判ります、私も試乗しましたが普通に低速に巡航する程度なら遮音材でカバーできてます。
you1125416660 公開 2016-8-25 09:10:00 | 显示全部楼层
外装、内装、サスペンション、エンジン、タイヤが違います
ロイヤルがまったり快適に乗る人向けでアスリートは走りを重視する人向けです
you1125416660 公開 2016-8-24 21:46:00 | 显示全部楼层
なかみはあまりかわらない。
mor1015168561 公開 2016-8-24 19:45:00 | 显示全部楼层
コピペですが・・・
まずタイヤのサイズ。ロイヤルは2.5ℓが16インチで3.0ℓが17インチ。それに対してアスリートは18インチ履いてます。
フロントグリルはロイヤルは横にラインが入っているように見えますが、アスリートはメッシュのように見えます。
エアインテークは左右に大きいのがロイヤル、中央が大きいのがアスリートです。
あとはテールランプがバックランプのクリアが上でストップランプの赤が下なのがロイヤル、アスリートは赤が上でクリアが下になっていますよ。
性能はスポーツ用にチューンされているのがアスリートです。
2.5ℓだと馬力は同じですが、3.0ℓだとロイヤルが256psに対してアスリートは315psです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1438624964?__ysp=44Kv44Op44Km44Oz44Gu44Ki44K544Oq44O844OI44Go44Ot44Kk44Ok44Or44K144Or44O844Oz44Gj44Gm44Gp44GG6YGV44GG44KT44Gn44GZ44GL77yf
mor1015168561 公開 2016-8-24 19:44:00 | 显示全部楼层
見た目違うよ。。。。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 19:40 , Processed in 0.083133 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表