パスワード再発行
 立即注册
検索

新型クラウン CROWNについて質問です。新型クラウン CROWNはレクサスISと似た価格帯ですが

[复制链接]
ter121349273 公開 2014-10-29 13:23:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新型クラウン CROWNについて質問です。新型クラウン CROWNはレクサスISと似た価格帯ですが、装備や内装に差がありすぎませんか?クラウン CROWNといえば、トヨタ YOYOTAの新技術が良く使われるイメージでしたが…。クラウ
ンをトヨタ YOYOTAは捨てる気なんでしょうか?
eku1016985608 公開 2014-10-29 21:05:00 | 显示全部楼层
クラウンを捨てる事はないでしょうが、トヨタは確かにクラウンにはお金をかけていませんね。現行のクラウンは2012年にデビューしましたが、プラットフォームや足回りの原型は2003年にデビューしたZEROクラウンからの使い回しです。
最近の傾向ですが、グローバルに販売する車種や技術は開発費をかけていますが、国内専用車は後回しにされているような印象があります。レクサスはボディに接着を使うなど新しい試みを取り入れ、剛性を大幅にアップさせていますが、クラウンの車体剛性は2003年の時点からそんなに進歩していないということです。
boz1010867709 公開 2014-10-29 20:24:00 | 显示全部楼层
>トヨタの新技術が良く使われるイメージでしたが…。
それは、初代セルシオ(北米レクサスLS400)が出るまでですね。
今は、トヨタのヒエラルキーの頂点はクラウンではなくなったのですから、当然、コストの高い新技術投入は、上位車種であるレクサスLS(モデルチェンジ時期によっては、その他のレクサス車)に搭載されます。今のクラウンの最多需要先である後席に乗る役員や、ハイヤー、タクシーの職業ドライバーは新技術なんてどうでもいいですからね。
>クラウンをトヨタは捨てる気なんでしょうか?
まさか(笑)
今でもクラウンは、トヨタにとって重要な車種ですよ。
但し、国内限定で、特に法人にはですけどね。
今はトヨタにとって儲かるのは北米なんですから、トヨタが新技術でアピールするのは北米で人気のあるレクサス車になるだけです。
あと、クラウンのプラットフォームは、現行レクサスでは使ってないですよ。
ari112039457 公開 2014-10-29 15:48:00 | 显示全部楼层
クラウンってGSの親戚じゃないの?
レクサスの内装ってそんなに良いか?
BMWと比べりゃ多少良さげだけど。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 14:05 , Processed in 0.526575 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表