パスワード再発行
 立即注册
検索

プリウス PRIUSってくさび形でカッコいいですよねー!?どうして他メーカーは

[复制链接]
min11393918 公開 2019-10-2 10:51:00 | 显示全部楼层 |読書モード
プリウス PRIUSってくさび形でカッコいいですよねー!?
どうして他メーカーはプリウス PRIUSのようなスタイルの車を発売されないのでしょうか?
昭和を振りかえれば有りましたねー!?
セレステ、初代セルボ、セリカリフトバック、ミニカスキッパー、
どうして他メーカーはプリウス PRIUSのようなスタイルの車を発売されないのでしょうか?補足ありがとうございます。
だって車はそもそもファッションでしょう!?
sjy122119936 公開 2019-10-2 13:24:00 | 显示全部楼层
プリウスはトヨタのハイブリッド車だから売れている車。他のメーカーがスタイルを真似したら売れなくなってしまう。
rwj1147533346 公開 2019-10-9 05:01:00 | 显示全部楼层
クサビ型で車高の低い車が「格好いい」
箱形で車高の高い車が「ダサい」
と、思われる原因はなぜでしょう?
プリウスとハイエースに同じエンジンを搭載して最高速を勝負すると確実にプリウスの方が速く走れます。
クサビ型で車高の低い車の方がCD値が低く空気抵抗が少なくなるのでスポーツカーに向いているスタイルと言うことになります。
プリウスのCD値が0.25くらい、ディアブロのCD値が0.31くらい、プリウスにディアブロのエンジンを搭載したらディアブロより速くなる(笑)

けどエコカーで大衆車のプリウスにそのようなスタイルが必要と思えません。
またCD値はスピードが高くなれば影響も大きくなりますが街中を50km程度で走るならCD値の恩恵はほとんどありません。
まぁ「セリカ」として売るなら理解出来るスタイルですがプリウスと言う車のスタイルとは違うと思います。
たぶん「空気抵抗を抑えて高速燃費も良好です」と思わせたかったのでしょうね。
トヨタの「商売戦略大成功」ってことです。
俺はプリウスなら20型が最も「プリウスらしく」まとまっていると思います。30型はちょっと違うと思いますし50型は「奇をてらっただけ」にしか見えません。
プリウスを買う人の目的が「最高速」や「コーナーリング性能」じゃないと思います。
プリウス30ボディーに3Sターボエンジンをミッド搭載したS20MR-Ⅱならちょっと欲しくなると思います。
fir124477264 公開 2019-10-8 16:59:00 | 显示全部楼层
車内のスペース効率が悪くなるからです。
sjy122119936 公開 2019-10-3 03:08:00 | 显示全部楼层
プリウス、クッソダサいです
rwj1147533346 公開 2019-10-2 17:41:00 | 显示全部楼层
プリウスはハッチバックとクーペの中間ぐらいの形をしてる。
スポーツカーなどによくみられるクーペタイプは後部座席がせまく実用性が悪いので一部の車好きにしか売れない。そして他のハッチバックタイプのように車内が広く人や物が沢山のる感じでもない。
プリウスの形状はクーペとハッチバックの両方のデメリットを抱えてる。かといってクーペとハッチバックのメリットを発揮できてるわけでもない。
そうなるとデザインだけでなく燃費や走行性能といった突出した強みがないと売れない。たとえ作ったとしても販売台数で研究開発費を回収するのが困難なので作ってないんだと思います。
fir124477264 公開 2019-10-2 13:50:00 | 显示全部楼层
あきらかに真似したら
ヒンシュクを買うだけで
売れませんよね?
そこはハズして行くのが
普通の感覚かと?
他社がヒット作を
作ったら 直ぐに
真似してソックリな
車を作るメーカーの
モノマネ車を
欲しいと思います?
僕は要りません。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 09:49 , Processed in 0.242860 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表