パスワード再発行
 立即注册
検索

新型プリウス PRIUSVSインサイトは間違いなく新型プリウス PRIUSに軍配があがると思いますが

[复制链接]
wis12683250 公開 2009-5-5 02:36:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新型プリウス PRIUSVSインサイトは間違いなく新型プリウス PRIUSに軍配があがると思いますが、インサイトの売り方が気に入りません。
スヌーピーを嫌いになる勢いです。

インサイトのハイブリッドって簡単に言えば似非(エセ)でしよ!?
プリウス PRIUSとは比較にならないぐらい劣っているのに、「高いハイブリッドカーは意味がない」だとぉ~(-"-;)
ワンクラス下のサイズで燃費8km/lも負けてんのにあの強気な姿勢はないっしょ。
普通のガソリン車に毛の生えたような似非ハイブリッドであのCMは腹が立ちます。
ホンダ Hondaのトヨタ YOYOTAへの憎しみというか競争精神は見苦しいですよね?
今回はパクリのくせにね(笑)
インサイトを買う意味と必要性を教えて下さい。
オーナーさんは意味なかったってもうわかってますよねぇ。補足「ポリシーはあるか?」
って言ったのもホンダ Hondaですよね?
mm単位でボディサイズかぶせても中身(ユーティリティ)は上ならホンダ Hondaの負け惜しみにしか聞こえませんでした。
「ネクストプロポーションはひとつだけ」とかいつもホンダ Hondaが喧嘩売ってますよ。
プリウス PRIUSそっくりのインサイトが売れても「ハイブリッド市場を共に盛り上げましょう」ってトヨタ YOYOTAは言ってますよ。
uki103101206 公開 2009-5-5 12:04:00 | 显示全部楼层
比較広告や挑発的な広告って
劣っている(販売数が少ない)方が仕掛けるものです。
自分もプリウスとインサイトって、中身は大きな差があると思うのですが、多くの消費者にその事実は伝わらないのでしょう。
ほとんどの人にとって、まず、値段が第一で、その他の項目は、かなり重要度が落ちるのでしょうね。
その点、ホンダは上手くやったと思います。
姿かたちをプリウスに似せる事によって、性能もそんなに変わらないのだろう、と消費者に勘違いさせて。
値段はこんなに安いのですよ、と。
なかなかの作戦です。
しかも、プリウスがフルモデルチェンジする前に。
企画・営業・広報の勝利です。
ホンダっていつの頃からか、そんな体質が目立ちます。
逆に、宣伝が上手くないモデルに秀作が多い気もします(アコードとか)
>インサイトを買う意味と必要性を教えて下さい。
買う意味はデザインが好みであるか、どうかでしょう。
質感は落ちても、あのゴチャゴチャしたオモチャ宇宙船チックな内装に惹かれる人はいるのでしょう。
インサイトのエクステリアにしたって、結構頑張っていると思いますよ。
参考にできるモデルがあった訳ですからw
ただ、ルーフ端を下げすぎたせいで、後席へ乗り入れる時、現代の4ドアではありえない程、苦しい姿勢を強いられるようです。
某ジャーナリストが怒りすら覚えると言っていました。
ハイブリット車に乗りたい、でもトヨタには乗りたくない(車を知らないツマラナイ奴と思われたくない)、
シビック ハイブリットのような、ノーマルモデルとそんなに見た目が変わらない車にも乗りたくない(周囲にハイブリットに乗っている私って素敵でしょと思われたい)
そんな人には、必要性があるモデルです。
私はトヨタ党でもアンチホンダでもありませんが、質問者の意見に一部賛同できる箇所があったので、回答させて頂きました。
aki101227285 公開 2009-5-5 16:32:00 | 显示全部楼层
今日、ホンダの販売店の横を通りましたが、ガラガラでした。
インサイトの勢いも、ニュープリウスにつぶされたようです。
ごとね101034438 公開 2009-5-5 15:59:00 | 显示全部楼层
確かに プリウスにかなわない部分多いですが
独壇場に挑戦したHONDAは偉いですよ
まだ勝負が終わったわけではありませんし
今後より優れた商品を安価で提供してくれる可能性もあります
20年前にも(馬力競争)で各社シノギを削った熱い時代のように
(ハイブリッド)(環境車両)で良い意味での戦いを期待してます
geh121794902 公開 2009-5-5 13:48:00 | 显示全部楼层
価格破壊を起こした…
新型プリウス」は…
あまり…
誉められないな☆
(-.-)v-~~~すぱぁ~
アクシス」ブレイド」…マークX」まで
無駄に高い」と印象付けさせる☆プライスだしね
ライバル車」含めりゃ…
スモールサイズ」とミディアムサイズ」の一部を
軒並み☆影響与えるし…ね
┐( ̄_ ̄)┌やれやれ
トヨタの1人勝ち?
他社なんて?しらね?
んな☆戦略だな
日産…本田…三菱…松田…
潰れんじゃ?ね?
とくに…
スモールサイズ」に車種の多い日産とか…
なんか…がっかり
トヨタって…
(´・ω・`)ぃや
Air11973641 公開 2009-5-5 07:31:00 | 显示全部楼层
世の中には、アンチトヨタとかホンダ党って方がいらっしゃいますから。
まぁ、他人様がどんな車に乗ろうが関係ありませんよね。
個人的にはプリウス(現行、次期共に)より、インサイトの方がデザインは好きです。
また、燃費はいいにこしたことはありませんが、それほど優先順位は高くありません。
滅茶苦茶悪くなければいいので、いわゆる燃費が悪いと評判のメーカーのミニバンを所有していますよ。
aki101227285 公開 2009-5-5 14:08:00 | 显示全部楼层
まぁ、そこまでインサイトを敵視しなくても良いのでは?
個人的にはホンダ社長のプリウスは高い発言自体が言いすぎだと思っている方ですけどね(苦笑)
ホンダが好きだからホンダのハイブリッドを買いたかった人もいるだろうし、簡易ハイブリッドだからこそ、普通のガソリン車に近い走行フィールを持っているともいえるわけです。燃費は悪くなったけど、確かに価格も量産効果を考えなければ安くできていますしね。それにプリウスよりコンパクトだから良いという人もいるかもしれないしね。
ただ、トヨタが量産効果であそこまでプリウスの値段を下げちゃうと、値段は売り物にはできないよね。インサイトはフィットベースのハイブリッドカーなのに対し、プリウスはオーリスベースのハイブリッドカー。実質的には2クラスくらい違うのですよ。なので正直インサイトは高く感じますし、安さを求めて買う車ではなくなってしまったなって印象はありますね。
ただ、トヨタとホンダって昔からやったりやられたりを繰り返しているので、競争精神を見苦しいまでいうのは言いすぎでしょ。トヨタもウィッシュでストリームのそっくりなモデルを出したことあるし、トヨタから喧嘩をふっかけていることもありますからね。

ポリシーはあるのか?
といった理由はウィッシュがストリームをきっちりコピーしてきたから。そして、後から作ったものが、前に完成しているものを超せなければ、それこそ意味がないから。つまりウィッシュが優れているのは当たり前です。
たいして、インサイトはプリウスを真似したのではなく、それよりも低価格な商品を出したかったというのがポイントになるでしょう。ベクトルが少し違う製品を、あたかも同じジャンルのように見せているというのが、今回使っているホンダのテクニックなのですよ。ただ、誤算はトヨタがそれじゃ値段下げるか・・・と、プリウスを普通の価格帯に落としてしまったため、今の窮状となったわけです。
ちなみにトヨタが今のハイブリッド市場を盛り上げましょうと笑っていえるのは、インサイトが現状敵じゃないからですよ。たいして、オデッセイや、ストリームの時は明確にトヨタのシェアを荒らす敵となる商品だったわけです。レガシィでもトヨタは同じことをやってますから、意外とトヨタって攻撃的な側面を持ったメーカーだったりしますよ(苦笑)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-23 03:18 , Processed in 0.172898 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表