パスワード再発行
 立即注册
検索

プリウス PRIUSとプリウス PRIUSαどっちを買いますか? - グレードは同じ「

[复制链接]
gkh113431830 公開 2011-5-16 17:02:00 | 显示全部楼层 |読書モード
プリウス PRIUSとプリウス PRIUSαどっちを買いますか?
グレードは同じ「G」として特別仕様車はNG。
納期は来月中と仮定した場合で考えてください。
皆さんなら価格差、荷室の使い勝手、インパネ類、燃費などで考えると
どちらを購入したいですか?補足納期についてはあくまでも仮です。
条件を同じにする意味合いでお考え下さい。
hto117207841 公開 2011-5-22 20:42:00 | 显示全部楼层
プリウスαにします。
プリウスと同じグレードで、+30万なので。
子どもがいるから少しでもスペース広めがいいです。
enj102763857 公開 2011-5-18 13:52:00 | 显示全部楼层
プリウスαでは、来月中の納車は無理ではないでしょうか?
すでに納期が一年近く待つ状態のようですが…。
私の上司が家族用に購入しましたが、県内で50番目の予約でも納車は来月のようです。

プリウスでさえ、今からでは来月中の納車は微妙な感じがしますが…。
dri123987322 公開 2011-5-18 11:25:00 | 显示全部楼层
プリウスαの方がいいでしょうね。
現行プリウスなら、大量に出回っている中古車の方がいいでしょう[走行距離1km-1万km程度]。
大量の自然資源が使われていますし。
今、車を選ぶ基準は単に燃費や性能・デザインだけでなく、地球環境・自然災害・政治経済といったことを考えて選ぶ時代に移行したと思います。
その意味では、地震や津波の際、人を多く搬送できるαの方が効率がいいでしょう。
ガソリン不足も懸念されますが、実燃費では両者は大差ないと思います(20km/l程度)。
政治経済を考えても、現在利益第3位のトヨタのケースでは、αの方が利益率が高く、大量の従業員(32万人)や法人税等納税を考慮しても将来的にはαが売れた方がいいでしょう。
一つ残念なのは、両車ともエアコンがアイドリングストップ中も全開のままで、燃費効率が悪いだけでなく、排熱によりヒートアイランド現象の一因にもなりかねないことです。
モーター駆動のエアコンをエンジン駆動にし、ストップ中は微風にした方がよかったですね(価格も低下しますし)。
今年は特に節電が叫ばれている状況でもありますので、少しでも車のエアコンを節約し外気温を下げる努力は必要でしょう。
sjy122119936 公開 2011-5-17 10:58:00 | 显示全部楼层
僕の場合は,普通プリウスGを買います。(245万)だってプリウスGは,ソーラーパネル付ムーンルーフ(21万)付けれるし。また値段は普通のプリウスの方が安い。プリウスαの場合、2列シート(235)万円から3列目は(300)万から購入出来ます。また自分はプリウス30系の形が好きなんで普通のプリウス30系のGグレードを選びます。
mas127325490 公開 2011-5-17 09:02:00 | 显示全部楼层
俺なら普通のプリウスにします。
現在20型に乗っていますが9割が通勤で1人です。
背の高い人がリアに座るとヘッドクリアランスが少し狭いと思いますが、3人以上で走ることがまず考えられないので俺は普通のプリウスで十分です。
むしろプリウスC?ヴィッツのHVがあればそっちが気になります。
3~5人で走ることが多いならプリウスαがいいと思いますよ。
hto117207841 公開 2011-5-17 00:04:00 | 显示全部楼层
両方いらない。
みんなエコだの省燃費だのって言って騙されてるんじゃないの?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 21:54 , Processed in 0.329341 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表