パスワード再発行
 立即注册
検索

プリウス PRIUSPHVってプリウス PRIUSとあまり変わらないですか?プリウス PRIUSよ

[复制链接]
zez1015509459 公開 2018-11-1 23:01:00 | 显示全部楼层 |読書モード
プリウス PRIUSPHVってプリウス PRIUSとあまり変わらないですか?プリウス PRIUSよりだいぶ高級車ですか?
nac1122880994 公開 2018-11-1 23:47:00 | 显示全部楼层
現行プリウスPHVとプリウスの内装の最大の違いは大型のタッチパネル式ディスプレイを備えることですね。また、いわゆる「コネクテッド」なクルマであり、スマホの専用アプリからある程度の車両管理が可能です。
走行面でいうと、通常のプリウスは充分な純EV走行を行えるほどのバッテリー容量・出力をもっておらず、走行時の大半はエンジンが動いています。プリウスPHVはそこのところが違い、バッテリー容量を使い切るまではほぼ純EV走行が可能です。特に現行型では通常のプリウスなら発電機として使っている部分をモーターとして使う「ツインモーター」駆動でかなりキビキビしたEVとして使えます。
総じてプリウスPHVはプリウスよりもだいぶ上級の車種ですね。まぁ、価格差がそれに見合うかどうかというと……。
nsu1139571317 公開 2018-11-2 15:08:00 | 显示全部楼层
バッテリーが大きくなり、外部充電端子が付いているという違いがあります。
高級になったかというと、別にそんなことはないんじゃないかと。
ram111425478 公開 2018-11-2 11:53:00 | 显示全部楼层
高級車ではないです。
ただ電気で走れる距離が長いプリウスですね。
プリウスは高級車ではないでしょう。
zdg1146211292 公開 2018-11-2 06:30:00 | 显示全部楼层
内装の高級感での差別というのは少ないでしょうが、ノーマル50と52PHVでは、エンジンの効率やモータの使い方などは、PHV車の方が一枚上手であり、大容量電池のため「素」でも燃費がよいです。
大容量電池のため、回生発電の位置エネルギを十分に吸収するので、回生放棄をおこしにくいです。このため「eの概念」(下図)のエネルギー循環に忠実であり圧倒的な燃費を発揮します。現在売られている自動車で最高効率と思われます。
この概念図を考えると「重量が重いから燃費が悪い」というのはPHV車には通用しない・・・というのがわかればモンスターっぷりがわかるのですが、生かし切って運転しているしてはわずかでしょう。
後、1回満タン+1回充電したところの長距離性能とか魅力はあります。
nac1122880994 公開 2018-11-1 23:32:00 | 显示全部楼层
あんまり大差無いです。ただ、コンセント充電出来るようになって顔も変えたよ ってだけかな。
ram111425478 公開 2018-11-1 23:08:00 | 显示全部楼层
変わりません。値段が高いのはプラグインハイブリッドシステムが高額だからです。プリウスとプリウスPHVは見た目は全然違いますが、内装は同じです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 10:41 , Processed in 0.348917 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表