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プリウス PRIUSの中古車を検討しています。いずれもディラー系で購入する場合、ど

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pre125533234 公開 2011-4-14 03:13:00 | 显示全部楼层 |読書モード
プリウス PRIUSの中古車を検討しています。いずれもディラー系で購入する場合、どの車を選ぶのがよいのか、理由も合わせてどなたかアドバイスお願いします。
① 平成16年式 プリウス PRIUS Gツーリングプレミアム DVDナビ付 車検残り約10か月 66000㎞ 113.8万円
② 平成16年式 プリウス PRIUS Sツーリング DVDナビ付 車検2年 46000㎞ 102万円
③ 平成18年式 プリスス Gツーリング HDDナビ付 車検2年 59000㎞ 130万円
④ 平成20年式 プリウス PRIUS S10THアニバーサリー HDDナビ付 65000㎞ 132.5万円
よろしくおねがします。
win1068962 公開 2011-4-14 22:24:00 | 显示全部楼层
中古車は、年式が新しく、走行距離が短く、価格は安いのが欲しい、誰でも同じ事を考えますから、相応の相場になります。
売買ではなく乗るために買うのですから、相場ではなく乗り方で選ぶのが良いと思います。
次のような考え方はいかがでしょうか?
クルマの寿命(償却)を、9年または10万kmとします。
http://toyota.jp/recall/kaisyu/080319_1.html
すると、残年数と残kmは次のようになります。
(1) 残2年/残34000km、(2) 残2年/残54000km、(3) 残4年/残41000km、(4) 残6年/残35000km
年間走行距離を想定して、走行可能年数を求め、価格を走行可能年数で割り、年あたりの価格を算出します。
年5000kmの場合、
(1) 56.9万円、(2) 51万円、(3) 32.5万円、(4) 22.1万円
年10000kmの場合、
(1) 56.9万円、(2) 51万円、(3) 32.5万円、(4) 37.9万円
年20000kmの場合、
(1) 56.9万円、(2) 51万円、(3) 63.4万円、(4) 75.7万円
となります。
どれが買得かは、年間走行距離で違いますね。
新車には、このような考え方は必要ありませんが、中古の場合、お買い得は人によって異なります。
言うまでもありませんが、上の計算は少々強引なので参考程度に。
b_c125678651 公開 2011-4-14 23:52:00 | 显示全部楼层
私なら4番です。
10thアニバーサリーは、S-VSC(横滑り防止)やHID、半自動駐車やクルーズコントロールが付いています。
お得です。
また、プリウスの駆動バッテリーは、15万円程で交換できますが、10年以上は持ちますよ。
実績もありますし、ご安心して下さい。
初期型プリウスの後期から、駆動バッテリーの寿命は飛躍的に延びました。
30万Km走ったプリウスのバッテリーの劣化は数%だったそうです。
と、言う事で中古で買うなら4番の10thアニバーサリーです。
sky107689077 公開 2011-4-14 14:41:00 | 显示全部楼层
プリウスはバッテリーを2台搭載しています。
ハイブリッド用のバッテリー交換には15万円ほどかかります。予備バッテリーのほうは普通のガソリン車と同じで2万円〜ほどで交換できます。
ハイブリッド用のバッテリー交換は10年〜20年とも言われていてまだ未知数です。交換しなくても長い期間乗れる可能性もあります。
予備バッテリーは普通のガソリン車と同じく3年前後で交換必要です。
年式、走行距離から考えますと3の平成18年式が年式相当の距離を走っていると思います。
20年式で65000kmだと過走行車ぎみです。
平成20年式を購入するのなら、せめて走行距離3万キロ前後以内が良いと思います。
最初にお金はかかりますが長い目で見て、長く乗られることを考えているなら、年式新しく走行距離も短い車がオススメです。
ame103750615 公開 2011-4-14 08:05:00 | 显示全部楼层
以前、自動車販売してました。ハイブリット車の中古車は安くて魅力ですが過走行の中古車は避けた方がいいですよ。理由はハイブリット用のバッテリーにあり過走行車両の場合ハイブリット用のバッテリーが劣化するからです。一般的にディーラーなどでは8万キロを目安にしています。機能が全般低下するわけではありませんが普通の低燃費車両とさほど変わらなくなるそうです。だから中古車を買われるならなるべく走行距離が少ないものをおすすめします。またハイブリット用のバッテリーを交換しようとすると費用は数十万かかるので個人での負担を考えると新車と変わらなくなると思います。
sjy122119936 公開 2011-4-14 06:02:00 | 显示全部楼层
④かな。
10thアニバーサリーなら横滑り防止もクルーズコントロールも標準装備されています。
ヘッドライトもHIDが標準装備です。
バッテリーの保証は5年10万kmですが一般的に10年20万kmは平気と言われていますので、普通のガソリンエンジンの車と比べても変わりありません。
どんな車種でもモデルチェンジ直後よりモデル末期の方が完成度が高いので私なら間違いなく④にします。
fre11781245 公開 2011-4-14 04:16:00 | 显示全部楼层
プリウスを買われるのであれば断然新車が良いと思いますよ。
新車でエコカーならば重量税や取得税の減額や免除があったはずですし何年か乗った後のリセールバリューも期待出来るでしょう。
新車ならば保証もあり安心して乗れますしね♫
ハイブリッドの中古車はババを引くともう一台車が買えるほどお金がかかりますよ?
バッテリーが寿命になって60万とかアホらしいですよね^^;
以上の点から新車をお勧めします。
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