パスワード再発行
 立即注册
検索

プリウス PRIUSについて質問です。中古を購入予定ですが、距離が10万キロの場合、モ

[复制链接]
mom121715197 公開 2014-5-18 17:49:00 | 显示全部楼层 |読書モード
プリウス PRIUSについて質問です。中古を購入予定ですが、距離が10万キロの場合、モーター駆動もあるので実質エンジンは5万キロ と言われました。
その解釈は妥当ですか?
兄貴1015049358 公開 2014-5-18 18:02:00 | 显示全部楼层
ハイブリッド車の場合、モーター駆動もあるので、同じ加速力でもエンジンにかかる負荷はガソリン車と比べて差は間違いなく出ます。
ただし、その車が街乗りメインで走っていたならエンジンは実質5万キロというのも妥当だと思いますが、高速メインだと総走行距離におけるモーター駆動の占める割合が下がるので実質5万キロは言い過ぎと言えるかもしれません。
それと、車体そのものに関しては間違いなく10万キロ走っている車なので、その辺りを考慮して判断なさってください。
ttp1113182857 公開 2014-5-23 18:43:00 | 显示全部楼层
タクシーだと、普通のガソリン車の経済的寿命は40万キロ程度ですが、ハイブリッドだと20万キロ程度だそうです。
りぼん124169631 公開 2014-5-19 08:53:00 | 显示全部楼层
よくいいますね
オイル交換のサイクルも長いですし
実際みなさんバッテリーがダメになるとかいいますが、ディラーの知り合いのメカにきいたら、実際替えた人は現行のプリウスの場合みたことないそうです
10万走ってバッテリーの性能10%低下する程度らしいです
業者オークションでも20万キロ超えゴロゴロしてますから
最高38万キロみましたよ
uni111154087 公開 2014-5-19 03:28:00 | 显示全部楼层
売らんがために色んなこじ付け聞いたけど、これは初めて。
素人相手だと思って適当にもっともらしいこと言ってるんじゃないですかね
ハイブリッドの10万キロ越えなんて基本的に手を出さないほうがいい。
制御系などHV特有の部分も多い、ということは壊れる可能性のある部分も多いということ。
そもそもアトキンソンサイクルエンジンなので構造的にもシンプルとは言いがたいし。
知り合いに11万キロ以上プリウスに乗ってる人がいますけどバッテリーの寿命なのかエンジンで走ることが多くて燃費も落ち気味みたい。
サスのへたりもあって乗り心地もNGだし、ロードノイズ拾いまくってうるさいし。
バッテリー交換することになるなら買い換える方がいいかも。
つまりは、10万キロ越えプリウスは、近いうちに車そのものを買い替えるかバッテリー交換するかの選択を迫られることになる。そういう車だからこそ、売る側も何とか売ろうと色々こじつけるわけです。
ind118033741 公開 2014-5-18 22:03:00 | 显示全部楼层
エンジンはいいとしても修理が高額な制御ユニットの寿命が心配です。
故障して交換すると40~50万かかると思います。
hai112504490 公開 2014-5-18 21:47:00 | 显示全部楼层
たぶん購入しても、その車屋さんではメンテナンスはむずかしそーですね。
よくわかってない。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 01:59 , Processed in 0.120900 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表