パスワード再発行
 立即注册
検索

プリウス PRIUSって全高が低めなので小さく見えますか? - 数十m先

[复制链接]
mm1043895795 公開 2019-1-19 01:31:00 | 显示全部楼层 |読書モード
プリウス PRIUSって全高が低めなので小さく見えますか?
数十m先の対向車線のプリウス PRIUSを見ますが大きく見えないです。
ノートe-POWER以下の大きさに見える時もあるかな。
300万以上しますが普通の車だな、という印象です。数が多いからかな。
PHVもライトが小さくて普通の車という印象です。えっ、こんなのが400万以上するの?って感じです。
v5324gh5fmy.jpg (165.68 KB)
Vision121783950 公開 2019-1-19 02:28:00 | 显示全部楼层
車を大きく見せる手法は幾つかある。
角を立て絞りを少なくすると実質容積増え、肩が張るから視覚効果も大きい。
あとグリル立てて面積も大きくし、厳つい感じにまとめれば、存在感が増すからこちらも大きく感じる。
プリウスは空力最優先でデザインされているから、上記とは真逆の手法を取っている。つまり角を落とし、ボンネットもスラントさせ絞りも強い。そしてグリルは必要最低限の空気流入の大きさに止められている。。
要は見た目より実を取った結果とも言えるが、輪を掛けてそう感じるのは、センスの欠片も無いデザインなんだと思うw
他社では優れた空力を誇る車でもカッコいいと思うのが沢山あるが、トヨタのデザイン担当者は個性=奇抜と履き違えているからねw
kud1013951671 公開 2019-1-19 16:17:00 | 显示全部楼层
でかい車が高いと思い込んでるその思考が理解できない。
ahy1242443181 公開 2019-1-19 09:53:00 | 显示全部楼层
まず、車体の大小と車両価格は無関係だと気づいてほしい。
欲しくてたまらないのに買えないからディスるのは見っともない。
ker1015899684 公開 2019-1-19 09:46:00 | 显示全部楼层
高級車に見える条件で、今も昔も変わらないのが、ロングノーズに存在感のあるグリル与える事です。
一方で、燃費や静粛性、走行性能を上げる為に空気抵抗を少なくしようとすると、前面投影面積を小さくした、ショートノーズ/ロングデッキ、ローノーズ/ハイデッキといった、正にプリウスのような形が理想のようです。
ですので、プリウスのデザインは効率を最優先した形で、高級より先進性を狙ってるんじゃないでしょうか。
プリウスのパッケージングで、高級に見える物を求められる方には、「レクサスCT200をどうぞ」ってところじゃないでしょうか(^^)
nan1244225850 公開 2019-1-19 04:09:00 | 显示全部楼层
この写真の場合色の問題の方が大きいのでは?
黒は小さく、白は大きく見えますので。
kud1013951671 公開 2019-1-19 01:52:00 | 显示全部楼层
実際に現行プリウスに乗ってますが
車高は以前の30系プリウスよりも低く設定されています。そのせいもあって大きさは走行中に見ると確かに小さく見えるかも知れませんね。近くで見ると意外と大きくて洗車が大変だったりします笑
5人乗りですが、車内もそこまで広くは無いですし、収納スペースも殆どありません。
価格も割と高めですが、プリウスの利点は
やはりその燃費の良さと、乗り心地です。
一つ前の30系プリウスにも乗ってましたが
燃費もさることながら、乗り心地がまるで違います。全く別の車と言っても過言では無いです。
PHVに関しては、4人乗りで
車内もすごく狭いですし主様と同じ意見ですね。
ノートe-POWEにも試乗しましたが、静寂性や、燃費、乗り心地等、総合的に見て現行プリウスの方が良いかなと
個人的には思います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 03:54 , Processed in 0.202756 second(s), 25 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表