パスワード再発行
 立即注册
検索

車についてアドバイスお願いします。ハスラー→クロス CROSSビーと乗り換えてます。

[复制链接]
abr121326192 公開 2024-4-29 19:26:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車についてアドバイスお願いします。
ハスラー→クロス CROSSビーと乗り換えてます。
クロス CROSSビー気に入ってるのですが、次はクロス CROSSビーより大きく、馬力があり、内装がよりしっかりしてる車に乗り換えたいです。
以下条件ですがオススメの車種はありますでしょうか。
1.できればクロス CROSSビーくらい車高が高い車
2.マンションなので充電設備はなし
3.中古でもいいので300万代で買えたら嬉しい(クロス CROSSビーよりはランクの高い車にしたい)
4.パワー(加速など)のある車
5.純正ナビのナビが優秀な車
ちなみにクロス CROSSビーは純正ナビですがとても気に入ったます
5.中型犬を乗せて遠出するので、高速や山道走ってても安心感のある車
6.全方位カメラなどが充実している
6.いざというとき大人1人と中型犬で車中泊できる広さの車。フラットにした時に頭が天井につかないと尚良い。もしくはリアを倒さなくても、フロントシートを後ろに倒し切れて、リアシートと一体化できる車。
7.なんとなくマツダは興味がない
お車詳しい方よろしくお願いします。補足車中泊は、遠出するのでいざという時に仮眠できたらいいなという程度です。
同じスズキのエスクードだとクロス CROSSビーとあまり変わらないでしょうか。
hol1014211352 公開 2024-4-30 12:40:00 | 显示全部楼层
スズキだとエスクードがありますが、どちらかというとセダンを用いたSUVですので、車中泊には向きません。
車としてはとても良い車ですが、マイナーチェンジで1.5Lハイブリットになった個体はお勧めしません。
私はジムニーシエラに乗っていますが、使い勝手はかなり良く、車内もかなり広くなりました。
女性であれば後ろに2人、十分座れます。
また、全席のヘッドレストを外せばリアシートとフラットになり、ベットまでにはなりませんがフラットになります。
全方位カメラこそありませんが、補助ミラーがあったり車が小さいので、かなり見通しはいいです。
あとリセールが良いのもポイントです。
ランクを上げるのであれば、RAV4や新型のエクストレイルe-powerがおすすめです。
特にエクストレイルはかなりトルクがあるため、加速性能は抜群です。
高級感もあり、全方位カメラも充実しています。
価格的にも私はジムニーシエラを強くおすすめします。
ymo1047897310 公開 2024-5-5 15:50:00 | 显示全部楼层
ハスラー可愛いですよねー?!
でも軽自動車だから事故の時に心配ですよねー
私ならですが…
https://x.gd/I5nKc
ルノーカングーですかねー
可愛いし、馬力があるかは知りませんが乗り心地もよく、長距離運転しても疲れませんねー
お値段も、250万あれば中古買えますよ!
ちなみにどこで買っても地元の正規ルノーディーラーでメンテナンス可能ですよ!
ぜひ選択肢に入れてみてくださいね!
fal1012911873 公開 2024-5-2 12:09:00 | 显示全部楼层
箱型の背高ミニバンが良いと思います。
ymo1047897310 公開 2024-5-1 08:46:00 | 显示全部楼层
エクリプスクロスPHEV、予算ブッチギリだけどアウトランダーPHEV。
災害時車が動けば燃料(ぶっ壊れ覚悟で最悪灯油)さえあればヒーローになれます(1500wが数日間取れるのはデカイ)
三菱の4WDは他とは違い1個ないし2個のタイヤが空転してもそこに自動でブレーキをかけて外に駆動を分配し脱出できる走破性能です。(脱出困難と言われている対角線のタイヤ空転もアクセルだけで脱出可能)
fal1012911873 公開 2024-4-30 12:22:00 | 显示全部楼层
RAV4はデカくてモッサリしてる。
C-HRは視界が悪くて取り回しが良くない
キックスは車としてのできがイマイチ。
ヤリスクロスならカローラクロスの方がいい。
それよりもエスクードの方が好感が持てる。
内装にこだわりがないなら車としての基本がしっかりしているから。
エクリプスクロスもアウトランダーも三菱の車は直進性などが
ビシッとせずにふらついて怖い。
ymo1047897310 公開 2024-4-30 09:14:00 | 显示全部楼层
一応プロの車屋です。
クロスビーってまさにハスラーの小型車版というイメージで作られた車ですからね〜
SUVが良くてワングレードあげるならRAV4やC-HR、キックスあたりでしょうか。。
キックスはe-powerなので街中での加速感はかなり良いですよ。若干独特な加減速はありますけど…
もうワンサイズあげるならエクリプスクロスなんかもあります。
マツダは興味なしとのことですが、実はマツダって結構いい車作ってるんですよ…特に足回りは国産で1番です。
車中泊もほんとにいざと言う時程度ならどの車でもできますし、仰っているような程度の頻度と状況ならば検討に入れなくてもいいかと思います。
普通に運転席を倒して簡単なクッションがあれば寝れる程度のことはどんな車でもできます。
車高についても、特別な理由(本格的なダートやガレ場、整地されていない雪道を走るとか)がなければ車高は低い方が車としては良いです。
基本的には車高が高い=不安定、ロールが大きくなる、という感じです。高速や山道での安定感を求めるならばそれこそ低い方が良いです。
車高が高いのと、室内高が高くて広々としているのは別の問題です。
例えば今お乗りのクロスビーより車高の低いプレマシーの方が室内は広々としています。
とてもざっくり、最低地上高+室内高+40〜50cm程度=車高だと思ってください。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 21:18 , Processed in 0.104758 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表