パスワード再発行
 立即注册
検索

トヨタRAV4(20系・2000年式)の中古車購入を検討中です。

[复制链接]
car1012501935 公開 2013-4-10 18:36:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタ YOYOTARAV4(20系・2000年式)の中古車購入を検討中です。
2代目のエアロスポーツ Sportsが格好が良いので是非買いたいと思っているのですが、古いモデルなのでなかなか気に入った車体がありません。
先日買おうかなと思った車体があったのですが気になる点が・・・。
ラジエターを固定してある土台やネジの錆び、ラジエターホースの白い粉が吹いたような跡がある車体をみましたが10年も乗った車体なら当たり前でしょうか?
これぐらいなら我慢して買うべきでしょうか?
トヨタ YOYOTAディーラーで売ってる車だし、1年保証もついてるから変な物ではないでしょうけど、サビは少々心配です。
jov116712934 公開 2013-4-12 12:39:00 | 显示全部楼层
20系前期(平成14年車)に乗ってます。
ボンネット開けてみましたが、ホース類は粉をふいてないので、購入時の交渉で交換してもらうようにしましょう。
しばらく交換されていないのでしょう。「納車時、美装します」で言われて終わりかもしれないけど・・・ダメ元で無償交換要求しましょう。無償でしてくれるならラッキーだし、長く乗るなら断られても実費で交換もやむを得ない。
錆はネジの頭とか出てます。多少の錆があっても走ってる途中にバラバラになることは無いでしょう。
他の中古車屋さんを回って同年代のRAV4と比較できるのであれば、いいですね。
デイーラー中古車ということで、工場併設で下回り見られる環境であれば上げて貰って、底面の確認は必要ですね。
前回車検の時、ブレーキが腐食してますので、交換を勧められました。
何年乗るかわからないので、とりあえず表面研磨で乗り切りましたが、平成12年(2000年車)ということで私の車より2歳年上だから現車もしくは記録簿で交換確認をお勧めします。
エアコン必要な地域であれば、冷風の確認(ただし、私の車は1回雪山に突っ込んでスピンした経験あり、修理が完全でないのかもしれません)
ラッシュ、ビーゴを勧める方もいますが、私もラッシュのMT廃止前に検討しましたけど、
年式が新しい(多少仕様変更ありますが、まだ現行モデル。マニア以外は区別つかないはず)
税金など経済性、駐車場所のスペース以外で勧める理由は無いでしょうね。
(もうラッシュでMT新車を手に入れるのは不可能なので、あきらめて40系RAV4が出る前に30系を買おうかと思っています)
燃費もそんなに変わらないし。
カタログ値 10・15モード
ラッシュ 4WD MT 15.4 AT 14.8(2009年12月)
RAV4 4WD MT 15.0 AT 14.0(2001年 7月)
もちろん「400~800mも走れるのは大きな差」なのか「400~800mしか変わらない」と思うのかは、各自の価値観によりますけどね。
私のRAV4の燃費は、だいたい11km/L前後です。
fen106725347 公開 2013-4-12 01:57:00 | 显示全部楼层
使用環境にもよりますけど白く粉吹いてるのはゴムの劣化でしょう。
劣化が進むと結合部からスポッと抜けることも。
RAV4あたりの車は見た目がSUVなだけのオンロード車で
デコボコな路面やオフロードは走れない車なので
無茶な使い方はされてはいないでしょうけど。
相場を見てるとそれなりに程度がいいのは60~90万くらいの感じなので
だったらオンロードのみならトヨタラッシュ/ダイハツビーゴでも良さそうですけども。
RAV4に比べたら燃費もいいし装備もいいし税金も安いですし。
http://kuruma-ex.jp/usedcar/detail/ccCU1761997634
http://kuruma-ex.jp/usedcar/detail/ccCU1603439391
fda11313617 公開 2013-4-10 19:22:00 | 显示全部楼层
細かな部品のサビは絶対にありますよ
でも肝心なのはボディーのサビです
車体の下部やタイヤハウスに錆が出ていないか良く調べてみて下さい
雪国で乗られた車は融雪剤で錆だらけって事もありますので注意して見て下さい
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 23:23 , Processed in 0.116822 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表