パスワード再発行
 立即注册
検索

現行アウトランダーPHEVとRAV4のPHVのどちらを購入するかで迷ってい

[复制链接]
mas1034233904 公開 2020-12-21 14:52:00 | 显示全部楼层 |読書モード
現行アウトランダーPHEVとRAV4のPHVのどちらを購入するかで迷っています。
納期は1年以上先でも待てます。
条件ですが。
北海道札幌市
片道6kmを街乗り通勤
遠出は月に2回くらい(札幌〜夕張くらい)
家族4人+大型犬
ドッグランは月に2回
一戸建て在住
急速充電対応でバッテリー保証もあるアウトランダーか、非対応のRAV4か。
残クレで購入ですが、前者は5年160万、後者は5年230万
リセールバリューはあまり考えてませんが、残価による月額に差があり。
結局は、最後に払いますが。
RAV4は試乗して加速が気に入りました。
アウトランダーはもっさりした加速になりますか?
購入する際に、どちらが良いとか悪いとか意見をお願いします。
pow11476642 公開 2020-12-26 22:13:00 | 显示全部楼层
私はPHEVの初期型を乗ってますけれど、なぜ電動車両にするのか理由をはっきりさせないとだめかなと。
うちは神奈川ですが、外気温が6度でもコールドスタートでは温水暖房オプションがあってもエンジンが始動します。
始動したほうが効率が良いと判断されて始動されているわけですが、北海道じゃ常に暖房でエンジンがかかってるんじゃないでしょうか?
rav4の方はヒートポンプエアコンですが、北海道の寒さではエンジンがかかるのでは?納車されてる数が少なすぎて話が出てこないですけど。
どちらにせよエンジンがしょっちゅうかかるなら充電可能車である理由が稀薄かなと。

私はphevなのでこちらの欠点は
電費が予想より悪い。
エンジンをかけないと暖房が極めて弱い(22度設定しても電気暖房では寒く、エンジンが始動してるとあたたかい)、特に後部座席は寒い。
試乗するときなるべくコールドスタートで後部座席に人を載せて暖房のききを見たほうがいいです。

RAV4PHVより明らかに良い点はパドルによる回生ブレーキの強さ調整ができるところですね。
PHEVに乗っている人はこれがない車に乗り換えると不満だと思います。
ang109930000 公開 2020-12-23 21:47:00 | 显示全部楼层
アウトランダーはモデルチェンジ前。今のは加速はRAV4には及ばない。リセールも及びません。新車でザンクレならRAV4かな。
aka1148917588 公開 2020-12-22 04:11:00 | 显示全部楼层
アウトランダーphev に乗ってますが、急速充電は試しに一度しましたが、それ以降はしたことがありません。
充電できる環境次第では、急速充電が必要な方も居るかもしれませんが、車の乗り方次第だと思います。
アウトランダーphev の加速はRAV4程ではありませんが、十分な加速だと思います。
長く乗るならアウトランダーphev お勧めしますが、2022年にはフルモデルチェンジして、EVのみの航続距離はRAV4と変わらないくらいになりますよ。
gtc1114100016 公開 2020-12-21 15:57:00 | 显示全部楼层
現行にこだわってんなら好きにしたらいいけど、アウトランダーは来年2月にFMCって情報を知った上での話?
dib1215748680 公開 2020-12-21 15:46:00 | 显示全部楼层
良いですね、大型犬。
PHEVは現行と前期を試乗したことがあります。
(1日借りて旭川ー札幌とか)
RAV4がどれくらい加速いいのか分からないけど
PHEVも充分と思います。
どちらもだろうと思うけど
PHはバッテリーの位置と重さか安定しますね。
高速移動もハイペースで楽々。
自分だったら
今がデリカってせいもあり
三菱の四輪制御を信用しているので
アウトランダー買うと思います。
昔のイメージでRAV4は車格が下と思ってたら今は大きいんですね、
エクリプスクロスPHEVがイコールだと思ってました。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 01:00 , Processed in 0.297802 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表