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新型RAV4アライメント調整について。新型RAV4はキャンバー角の調

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no105867814 公開 2020-3-11 20:59:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新型 RAV4 アライメント調整について。
新型RAV4はキャンバー角の調整ができない、
と聞きましたが、なぜできないのか、
解る方がいたら教えてください。
また実際 RAV4でアライメント調整
された方、
費用はどれくらい 掛かりましたか?
教えて頂けたら幸いです。
san11305579 公開 2020-3-12 17:40:00 | 显示全部楼层
RAV4に限らず、ほとんどの大衆車はストラット式なので調整なんてできません。
そして、ストラットのボルトを調整ボルトに交換することで、変化させることは可能です。
純正で売られています。昔から。
新車の状態そのままでは調整できませんが、ボルトを交換すれば調整できますが、なぜしたいのでしょう。
仕様書通りの基準値に収まっているので、動かす必要ありません。
bik1242810389 公開 2020-3-12 08:48:00 | 显示全部楼层
ストラット式サスペンションであれば構造上無理があります。
avi1220829531 公開 2020-3-12 00:05:00 | 显示全部楼层
トヨタ自動車は、昔から足まわりにはお金をかけません。
日産自動車は、ブルーバードやスカイラインで、ダブルウィッシュボーン形式を採用してましたが、ストラッド形式のコロナに、販売て負けてしまいました。
簡単な構造で、安く造れるからでしょう。
mnd1215680868 公開 2020-3-11 21:06:00 | 显示全部楼层
純正サスアームにキャンバー調整できる部分が無いから。
フロントはストラッドなので、キャンバーボルトで少しだけは調節できる。
avi1220829531 公開 2020-3-11 21:03:00 | 显示全部楼层
新型RAV4はキャンバー角の調整ができない、と聞きましたが、なぜできないのか、

フロントストラットサスペンション
調整機構を持たないサスペンション構造

サスペンション形式(前)
マクファーソン・ストラット式コイルスプリング
サスペンション形式(後)
ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング
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