パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜ最近はエンジンチューンて死語になったのですか。・・・・・

[复制链接]
ek41193793 公開 2023-11-15 21:44:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜ最近はエンジンチューンて死語になったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
80年代90年代はL型とかREとかZCとか1J‐ZとかRB26をフルチューンして500馬力とか800馬力とかよくありましたが。
よく分からないのですが。
なぜ今のGT‐RとかフェアレディZとかスープラ Supraとかシビック CIVICtypeRとかGR86とかのエンジンを500万円くらいかけてフルチューンする人ていなくなったのですか。
と質問したら。
不景気だから。
という回答がありそうですが。
90年代もバブル崩壊で不景気でしたが。
それはそれとして。
昔はエンジンがブローするまで大金をかけてエンジンをチューンする人が多かったのに。
なぜ今はそういうヘビーなエンジンチューンて死語になったのですか。
余談ですが。
確かに今のエンジンは自分でチューンするのは無理だと思いますが。
zpba1nacrr5.png (399.66 KB)
aqu1239577834 公開 2023-11-16 00:34:00 | 显示全部楼层
1000万円を定期貯金にして1年後に得られる利息が800円(税引き)では、そうなります。
そして、道路で見かける車の半数弱が軽自動車!!
そんな国に誰がした!!
LINKS1111410733 公開 2023-11-16 03:58:00 | 显示全部楼层
昔の国産車のエンジンは、そもそも海外生産車がもっと排気量がデカいのに
小さくして売ってたりとか、鋳鉄ブロックだったりとかしていたので
十分な耐久性がありましたが、今ではチューンすれば極端に寿命が短くなるだけで
みんな壊れて捨てられちゃうからですね。
aqu1239577834 公開 2023-11-16 00:16:00 | 显示全部楼层
死語なんですかね?
D1車両は2Jのフルチューンですよね?
今のエンジンは制御も複雑で解析も進まない
GR86も、やっとコンピュータチューンが、始まったばかりですよ?!
エンジンフルチューンにしても制御でかないのでは???解析に時間がかかってるんですよ
車をいじる年代?若者が、極端にすくないですよ?あなたが言うのも、正解では?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 23:08 , Processed in 0.109569 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表