パスワード再発行
 立即注册
検索

スポーツ Sportsカーが重たいとなにが悪いのですか。・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
lig129401561 公開 2020-12-28 18:13:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スポーツ Sportsカーが重たいとなにが悪いのですか。
・・・・・・・・・・・・
スポーツ Sportsカーは軽さが命だだとドヤ顔で語る人がいますが。
フェアレディZもスープラ SupraもGT-RもNSXもみんな重たいですが。
ポルシェもジャガーもアストンマーチンもみんな重たいですが。
ですがどのスポーツ Sportsカーもコーナーリングは速いですが。
スポーツ Sportsカーは重たくてもいいのでは。
と質問したら。
軽ければパワーウェイトレシオが下がって速くなる。
という回答がありそうですが。
ですがフェアレディZもスープラ Supraもパワーウェィトレシオはかなり優秀な数値ですけど。
それはそれとして。
スポーツ Sportsカーは重たくてもそのぶんボディ剛性が高くて馬力があれば重たくてもスポーツ Sportsカーて成立するものなのでは。
重たくても重量バランスが適正化されていたらスポーツ Sportsカーて成立するのでは。
vus4loquc0h.jpg (49.14 KB)
nek1148207818 公開 2020-12-29 02:02:00 | 显示全部楼层
GTRもあえて重くしたんですよね。
mjc1149426088 公開 2020-12-31 20:43:00 | 显示全部楼层
重いのが嫌だからロードスターとかハチロクとか売れたんじゃん
波平1112198069 公開 2020-12-30 15:56:00 | 显示全部楼层
あなたの存在がここのカテの″重荷″になってます。
波平1112198069 公開 2020-12-29 21:15:00 | 显示全部楼层
三菱GTOに乗った事がありますが、重い弊害ってのはGTOに乗ると良くわかりますよ、車重1500キロ位はまだまだ許容範囲なんだと言う事がわかります。
2トン超えのGTOは、ツインターボで下からグゥオ〜ンとばかり加速しますが(上は回らない)、そこからブレーキ踏んでもズド〜ンという感じでしか減速しません。
nek1148207818 公開 2020-12-29 20:31:00 | 显示全部楼层
重ければ重いほど加速とコーナリングとブレーキングが不利になってきます。
つまり全てですね。
そのため軽量なスポーツカーよりもハイパワーなエンジンを積み、性能がいいタイヤやブレーキシステムを装着しないと同等にならない。
軽量なスポーツカーが同じ出力のエンジンを積み、最も優れたタイヤとブレーキシステムを装着しちゃったらそこで終わり。
加速もコーナリングもブレーキングも勝ち目がなくなるわけです。
更に高出力化しストレートドーンにかけるつまらないスポーツカーのできあがりです。
mjc1149426088 公開 2020-12-29 14:52:00 | 显示全部楼层
乗ったことがある人なら絶対にその違いが体感できるのですが
スポーツカーっていうのは絶対的な速さだけではないんですよ。
例えばケーターハムとか乗られたことはありますか?
スポーツカーってのにはレースのようにコンマ何秒を競う車も
あれば、ワインディングをひらひらと走る楽しみの車もあるし
WRCのようなラフロードが早いスポーツカーもあるんです。
そのひらひら感を求められている人のみが、超高速で走る重めの車
が嫌いというだけなのでしょう。単なる好みでしょう。
だれが重いとだめって言ったのですか?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 01:03 , Processed in 0.251700 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表