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車好きの方にお聞きしたいです! - 今年から自動車学校に通い、来年学校

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www1043188099 公開 2018-4-5 21:39:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車好きの方にお聞きしたいです!
今年から自動車学校に通い、来年学校卒業したら車に乗るのですが何に乗ろうか迷ってます!
僕はトヨタ YOYOTAが好きなのでトヨタ YOYOTA車にのりたいのすが、最初は軽がいいのか、スポーツ Sportsタイプ、セダンで迷ってます。スポーツ Sportsタイプなら86かヴィッツGRのMTか中古スープラ Supraで、セダンならクラウン CROWN アスリート200系で迷ってます。
燃費を考えるとスープラ Supraはボツかなってところです。
値段もあまり高くないのがいいですよね。クラウン CROWNにするなら親から譲ってもらえます。
先輩はしょっぱなプラドに乗ってるので、まあ僕も軽ではなくて大丈夫かなってところです。
車選びのことでアドバイスお願いします!
そしてトヨタ YOYOTA以外にもおすすめな車教えてください!
アレに乗っててとてもよかった!などなど
よろしくお願いします。
AT1042443232 公開 2018-4-6 00:46:00 | 显示全部楼层
最初から性能が高いクルマに乗るとドライビングテクニックがつきませんよ。
私の場合は冬に雪が降る地域なので最初のクルマはマツダ・ファミリアGTー Rに乗り始めました。
4WDのビスカスLSD付きで、駆動方式は低速時フロントは6割リアは4割で高速時はフロント4割リアは6割と自動で駆動方式が変わる方式ですごく滑らかに移動します。
本人が変わるか変わらないかが分からない程でした。
私はノーマルでファミリアが持つ性能を出しきれるか?から始まりました。
最初はWRCベース車両だったのでコーナーのロール量が大きくシートはスポーツ用では無い為とシートベルトがレース等で使われるモノでは無かったので体が右に左にと動いてしまいコーナーでは離されるけど何とか走る人たちにはついていけました。
カラダにファミリアの挙動が分かる様になると足回りとロール剛性を上げる為、スタビライザーをフロント&リアに取り付けてサベルトのレース用4点式シートベルトを取り付けて走り始めてのひと言は「こんなにロールしないのか」と感じた程で、私が乗るファミリアより少しパワーがある、パルサーGTIRが3台走っていましたが難なくクリアーしていきシビックSIRは直線的な所は私の車が速かったのですがコーナーでは相手の方が速いのですが、足回りとスタビライザーを変えて4点式シートベルトを取り付けたファミリアに軍配が上がり私はやっとトップグループに入りましたが、私が走ってた峠にはホワイト色の180SXが一番速く私はメタルクラッチにとり変え吸気を変えて走り出しました。
私はホワイト色の180SXが走り始めると私もタイヤを暖め始めてブレーキも同じく暖めてから180SXに挑みました、しかし、コーナーでは離されないが立ち上がりから次のコーナーまでに徐々に離されてしまい最後まで勝つ事はありませんでした。
そして皆で事故を起こさない様にしていましたが県警が峠にコンクリートの塊をおき昔から走っていた峠は無くなりました、しかし現在は大変危険な峠を若い連中が走っています。
貴方はまだ若いし、これからも様々な所で走る筈です、しかも腕を上げたければ日産のS15シルビアなら安く買えますし腕を上げるならFRに乗れば、より車の挙動が分かるしブレーキを踏むとどうなるかとかコーナーを走る際に何故ここまでロールをするんだろうかなどを考えて走る様になるだけで、自分の走らせ方が良くなります。
S15を買う際はクルマをよく知っている方と一緒に行きとことん捜せば必ず良いクルマに会えますよ、じゃあ頑張って見つけて下さい。
san1236868838 公開 2018-4-9 01:03:00 | 显示全部楼层
まぁぶつけるでしょうから最初は1つ前のスイフトスポーツをお勧めします!100万位で買えるでしょう、テンロクNAエンジンが気持ち良い走りを生んでくれます
この車は国産コンパクトカーながら同クラスの国産とは比較にならない出来の良さがあり車本来の楽しさが味わえる希少車です!
もう一台はロードスターです!中古も豊富にありビギナーにもお勧めできます
ヴィッツは普通の車ですから特に何も感じませんよ^_^特にGRは割高でしかありませんし元々そうゆう方向性の設計ではありません、86はスポーツカーの形をした普通車ですからスポーティーでは有りませんし製造もエンジンもスバルです、鈍臭いのでやめとけ〜
トヨタが好きならスープラは程度の良い玉が有れば良いですねパワーが売りだけど…
結局貴方次第ですが若いのだからクラウンとかでなくスポーツカーに乗ってみては?
ail1017553937 公開 2018-4-9 00:07:00 | 显示全部楼层
最初は中古の出来るだけ安いセダンをオススメします、トヨタが丈夫と思います。。
僕は最初13万で買ったカローラを2年乗ってから新車を買いました。
30万キロ運転しないと危険回避能力が本物にならないよ。
Z31240465424 公開 2018-4-6 06:36:00 | 显示全部楼层
初めての車だからってよく軽が良いとか、少し古い大衆車の中古でいいとか言う人がいますが乗りたいたい車に乗るのが1番です、その方が乗ってて楽しいし車を可愛がるから洗うにしても目で見て体で触る部分が多くなり車が分かると思います、
あなたの言ってる車種からはスポーティな車が欲しいみたいですね、親のクラウンも良いと思いますがクラウンだったら出来るだけノーマルの形を保ってスポーツ志向に仕上げてください。
Z31240465424 公開 2018-4-5 21:51:00 | 显示全部楼层
86は加速感もそこらの普通車+程度の加速なんですが、スポーツしてる感も味わえますし最初の車にはもってこいだと思いますよ!
でもヴィッツの方が個人的にはツボです。
200系クラウンの場合カッコはいいですが、質問者様が若い為に借り物か月賦カーにしか見えないので、逆に哀れな目で見られますから若いうちはやめた方がいいでしょう。
軽はありえませんね。命のいらない貧乏人向け自動車です。
スープラはRZの6速以外今更価値はないと思いますからかなり高額になると思いますし程度の良いタマがものすごく少ないので無しです。
san1236868838 公開 2018-4-5 21:47:00 | 显示全部楼层
最初に軽自動車に乗ると中々大きな車に乗れなくなりますので、少なくとも普通車を選ぶべきだと思います。
クラウンを親から譲ってもらえるのならば、それが一番ベストだと思いますよ。
クラウンならば、周りの人間から”羨ましい”と思われます。昔クラウンに乗っていましたが小さい車と比べ、やはり運転が楽ですね。どの型のクラウンになるのかは知りませんが、いい車だと思います。
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