パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜFFベースのMRのスポーツ Sportsカーて少ないのですか。・・・・・・・・・

[复制链接]
bab1034643926 公開 2022-3-14 18:05:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜFFベースのMRのスポーツ Sportsカーて少ないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばMR-2はカローラ  COROLLAのFFのパーツを流用した低価格なMRだったそうですが。
よく分からないのですが。
FFベースで低価格でMRが作れるのなら。
FR専用の86とかスープラ Supraてコスト高なだけで意味がないのでは。
86とかスープラ SupraてカムリをベースにMR化したほうが安上がりでいいのでは。
と質問したら。
低価格だが性能も低性能。
という回答がありそうですが。
ですが高コストのFRよりかは低コストのMRのほうが速いのでは。
それはそれとして。
なぜFFベースのMRて少ないのですか。
NSXも一時期はアコード ACCORDをベースに低価格でなどと言われていましたが。
NSXがアコード ACCORDをベースに800万円くらいだったらNSXて今でも現存できていたのでは。
コペン COPENもFFよりもFFベースのMRでいいのでは。
余談ですが。
86を復活させるよりMR-2を復活させたほうが安上がりだったのでは。
kofknvaah53.png (1.02 MB)
sug124246701 公開 2022-3-14 19:00:00 | 显示全部楼层
FFのパーツを流用したトヨタのMRは、MR-2ではなくてMR-Sでは?
kum1211032902 公開 2022-3-17 20:45:00 | 显示全部楼层
エンジンは流用できますけど、シャーシやボディが一点ものになるのでは?
またサスペンションアーム類も共通化は図れない思われます。
FRのダブルウイッシュボーンでも大衆車のストラットサスと部品と共通だったりしますから。FRのがなにかと作る側ではメリットあり
kum1211032902 公開 2022-3-17 13:31:00 | 显示全部楼层
チユーンドMR2ターボを30年近く乗ってるものですが。
ま、単純に売れないスポーツカーの中でも更に売れないからですよ。
じゃ、なぜ売れないか?そりゃ2名しか乗れませんから。若い兄ちゃんなら我慢できても、大人の大半には不十分でしょうね。
安いと言っても、MR2だって当時で300万してたし、庶民には決して安くないよ。
sug124246701 公開 2022-3-14 23:48:00 | 显示全部楼层
MG・MGFとかオペル・スピードスターとかロータス・エリーゼ一族とかアルファロメオ・4Cとかアリエル・アトムとか新アルピーヌ・A110とか。
kum1211032902 公開 2022-3-14 22:39:00 | 显示全部楼层
ビートやS660の様に売れずに生産中止に成るから。
しかも少量生産でコスト高だから、儲からない。
S660安くなかっただろ?
COPENの価値は、リトラクタブルルーフだから、MRに出来ないしする意味もない。
FFでリトラクタブルルーフだからこそ意味が有る。
kum1211032902 公開 2022-3-14 20:47:00 | 显示全部楼层
トヨタはゼロから設計するほど売れないMR車にカネを掛けられない貧乏症だから、既存のFF車のシャーシをひっくり返してハイMRなんてろくでもないものを造ったわけで、そんなもの他社が真似するわけないでしょ。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 19:21 , Processed in 0.182926 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表