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最近の日本のスポーツ SportsカーってATが大分売れているようですが、これからの時代、

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ats1014223151 公開 2021-5-18 18:47:00 | 显示全部楼层 |読書モード
最近の日本のスポーツ SportsカーってATが大分売れているようですが、これからの時代、日本のスポーツ SportsカーはATが主流になっていくのでしょうか?
スープラ SupraにMTが無いのはちょっと驚きました。
ロードスターはスポーツ Sportsカーと言えるか分かりませんが、ここ数年、ロードスターも半数がATと聞きました。補足ちょっと話ズレますけど、旧型のコペン COPEN欲しいです。田舎の自宅には屋根無し駐車場と屋根付きの駐車場あるのですが、コペン COPENは屋根付きに止めた方が良いですよね?ちなみに片方はジムニー(JB23)です。
fej1230410996 公開 2021-5-22 08:34:00 | 显示全部楼层
昔はMTの方が速い!と言われてましたが今はATの制御、多段化で性能は上。
MTは趣味要素になってますね。
メーカーからしてもATだけの方が都合良かったりします。
ATとブレーキ、エンジン等と総合制御出来るので危険回避能力アップ。
ヒューマンエラーが減らせます。メーカーの信頼性アップな訳です。
もう一つはMTの設計、開発、生産コストが要らなくなること。
億単位浮くんじゃないでしょうか。
ただマツダはMTを積極的にラインアップするそうですよ。
ヨーロッパをターゲットにしてるのでMT需要があるからなんですがね。
先代コペンはデザインがとても素晴らしいですね。誰が乗っても絵になるというか。
雨漏りは屋根の周りにあるゴムの劣化が原因だと思いますよ?
コペンで一番大変なのは電動トップの故障だと思います。
複雑なので特定が大変なのだとか。
You tubeにあると思いますので参考までに。
nac1148352128 公開 2021-5-19 00:19:00 | 显示全部楼层
逆に言えば 半分もAT
全体の比率から 考えたら かなり高い
LFA や スープラ 等 が AT なのは
それらのパワーに耐えれる MTが無いから
正確に言えば 耐えれるMT はあるが
素人には 危険すぎるから(おそらくすぐ壊す)
fej1230410996 公開 2021-5-18 22:30:00 | 显示全部楼层
すでにATが主流だと思います。
nac1148352128 公開 2021-5-18 19:38:00 | 显示全部楼层
Ferrariは、欠陥構造で低性能なMTなんて一切造っていませんよ。
いつの時代の話をしているの?(笑)
スープラのATは、8ATです。BMWは、スポーツモデルには、DCTを使います。つまりスポーツモデルとすら考えていないのでは?
fej1230410996 公開 2021-5-18 19:17:00 | 显示全部楼层
スポーツカー設計段階である程度MTで乗ってほしいかメーカーは考えて発売しているはずです。しかし大半の購入者はスポーツカーの雰囲気を楽しんで購入しています。峠をせめない、サーキットにも行かない。現状街乗りが主なのすぎるでATの方が乗りやすいと思います。今後時代の流れもありMTは希少になって行くでしょう。
fej1230410996 公開 2021-5-18 19:15:00 | 显示全部楼层
ATの方が、ヘボが使っても壊れる可能性が低いですからね。エンジン壊れるような操作は受け付けませんから。
また、ATの方が多段化がし易いです。MTだとミスなく操作できるのは6速が精々。一部8速ミッション搭載車もありますが、横方向のレバー操作が四段階になってしまうので、特に横G掛かってるときの操作ミスが発生しやすい。
対してATならレバーやパドルでのスイッチ操作なので、ミスが起こりません。
何より、技術の向上によりATの性能が上がり、スイッチ操作から実際にシフトチェンジが行われるまでのタイムラグが非常に小さくなりました。
このタイムラグの縮小のために開発されたのがDCTなどのツインクラッチでしたが故障が多く、従来型のトルコンATの変速速度が向上したことで、今ではほぼ存在意義を失っています。
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