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仕事で使ってる2トントラック TRUCKが新車になりました(10年で約40万キロ)でも

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och1225349261 公開 2024-8-26 10:18:00 | 显示全部楼层 |読書モード
仕事で使ってる2トントラック TRUCKが新車になりました(10年で約40万キロ)
でも今まで乗っていたものを代車として置いときます
バッテリー上がらないためにはどれくらいの割合でエンジンを何分かける、又は走行したらいいでしょう補足土曜の仕事が隔週のため、土曜は代車に乗るよう会社から言われてます。
平日は車の置いてる場所の都合上、動かすのは難しいです。
休みの週は金曜か月曜に適当にアイドリングしてれば大丈夫かな…?
ek41193793 公開 2024-8-26 10:39:00 | 显示全部楼层
自動車用バッテリー(自動車用鉛蓄電池)は、車側と∔ーを繋いだ
状態(バッテリー本体の自己放電∔自動車側機器の暗電流放電)に対応する為に
3週間に一度程度の普通充電が必要です。
普通充電とは、バッテリー容量(例えば55D23Lの場合でで、5時間率容量52Ah の1/10の電流(すなわち5.2A)で充電(3週間に一度で3時間程度)します。
ド素人回答者様は、頭二桁&三桁の数字を容量と訳しますが誤解です。
尚、充電時は、バッテリーの液栓の蓋(6個とも)は、開放にして下さい。
基本的には、バッテリーを車から外してからの補充電です。
※安心安全の為に。
自動車用バッテリー(自動車用鉛蓄電池)卸販売関係者
guh1112934109 公開 2024-8-26 11:21:00 | 显示全部楼层
トラックだとバッテリーが大きいので月1くらいでも大丈夫です
不安ならターミナルを外しておけば長持ちします
ksw125083107 公開 2024-8-26 11:13:00 | 显示全部楼层
ID非公開さんの回答の通り、車両全体のコンディション維持の為に1週間に一度は仕事での使用がいいですね
長期間の放置はバッテリーだけでなくエンジンやブレーキ、足回り等にも影響しますので
1250795101 公開 2024-8-26 10:30:00 | 显示全部楼层
鉛バッテリーだけの問題なら、走らせないで充電器で補充電するほうがいいと思います
1214653099 公開 2024-8-26 10:30:00 | 显示全部楼层
一週間に一度、古いほうを仕事に使う。
代車としての出番も少ないのであれば、バッテリーの端子外しておけば1か月以上大丈夫かと。
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