パスワード再発行
 立即注册
検索

スーパーGT500のクルマについて教えてください。 - 簡単にしらべた

[复制链接]
jem101478767 公開 2020-7-8 14:16:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スーパーGT500のクルマについて教えてください。
簡単にしらべたところ「スーパーGTはカーボンモノコックへ鋼管フレームにクラッシャブルエレメントを付けたベース車体に市販車風の外板を被せている」となっていました。
つまり車体のデザインは変わってますが基本は全社一緒とうけとりました。
メーカーが違うと混乱するので、例えばトヨタ YOYOTA系として
当然、各チームの味付けや細かいところはそれぞれ工夫をしてるのはわかっていますが、基本は同一車と思っています。
この中で、今年はスープラ Supraが参戦!!となっていましたが、これって単にスープラ Supraの外殻をまとっただけであって、中身は昨年のLC500の2020年度版と基本は同じって事でしょうか?
市販車のようにスープラ SupraになったからLCに比べXXXが変わったという事は無く、外見が違うだけの基本は昨年の正常進化版。
別にスープラ SupraでもLCでも変わらないって事ですかね?
(もちろん外殻用の空力等はチューニングしてるでしょうが、基本的なハンドリングやエンジンなどの性能は別にスープラ Supraという事は関係ない?)
極端な例ですが、今回のスープラ Supraの外殻の代わりにセンチュリー CENTURYの外殻をつけても基本は変わらないって事でしょうか?
(空力とか車格の規定は置いておいて)
これだと物凄く夢があっていいですね。
GT-Rをぶち抜いていくセンチュリー CENTURY・プロボックスとか。
上記の事があって、なんでスープラ Supra、スープラ Supraって騒いでるのかがわからなくなったので。
スープラ Supraのデザイン車が導入になったと言う解釈ならわかるんですが。
宜しくお願いいたします。
迁安大地 公開 2020-7-8 17:46:00 | 显示全部楼层
>これって単にスープラの外殻をまとっただけであって、中身は昨年のLC500の2020年度版と基本は同じって事でしょうか?
言い切ってしまえば、その通りです。
モノコックだけでなく、ギアボックス、プロペラシャフト、ドライブシャフト、リアウイングなどは、3メーカー共通の指定部品を使っていますし、エンジンも2014年から使われているレース専用の2.0Lターボエンジン(通称NRE)ですから、中身に関しては、全く市販車とつながりが有りません。
強いて言うなら、“デザインライン”と呼ばれる、グリルから前後フェンダーと車体下部を繋いだラインから下の部分以外、例えばキャビンやトランク、リアハッチなどは、市販車の形状を保たなければならないので、その部分でベース車の素性(空力特性)が影響しますけど・・・。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 03:52 , Processed in 0.287130 second(s), 18 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表