パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜフェアレディZとスープラ Supraてライバル関係にならないのですか。・・・・

[复制链接]
nor1220052607 公開 2021-6-22 20:34:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜフェアレディZとスープラ Supraてライバル関係にならないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・
エボとインプは永遠のライバルですが。
ポルシェとGT₋Rも昔からライバルですが。
と質問したら。
GT₋Rのライバルはロータリー。
という回答がありそうですが。
確かにフェラーリとランボルギーニは昔からライバルですが。
それはそれとして。
フェアレディZとスープラ SupraてセリカXXの時代からライバル関係になったことがありませんが。
どちらもFRの6気筒の2シーター。もしくは2+2のクーペでだいたい同じような価格なのになぜ今までにライバル関係になったことがないのですか。
それはそれとして。
80系スープラ SupraだとRX‐7とかスカイラインGT‐Rとかと比較はされてもZ32系フェアレディZと比較されることはありませんでしたが。
70系スープラ SupraもスカイラインGTSクーペと比較されることはあってもZ31系フェアレディZと比較されることはありませんでしたが。
60系セリカXXもスカイラインRSターボと比較されることはあってもS130系フェアレディZと比較されることはありませんでしたが。
なぜフェアレディZとスープラ Supraはライバル関係にならないのですか。
どっちも同じようなスポーツ Sportsカーだと思うのですが。
llltvgkpby0.jpg (185.5 KB)
new1147536138 公開 2021-6-22 22:01:00 | 显示全部楼层
ご質問者様の比較対象が答えと考えます。メーカー自体、日産、トヨタ共に計画段階から対抗車として考えていないからだと思います。アメリカではフェアレディZは巨大なオーナーズクラブが有り、完全に市民権を得ております。スープラは、未だ未だです。次期フェアレディZは、3Lターボなので、関係性は変わるかもしれないですね。
mnd1215680868 公開 2021-6-26 13:58:00 | 显示全部楼层
販売時期の違い。Zよりスカイラインとかソアラの方が新しく比較対象になりやすいだけ。
32が出た頃は20系ソアラの方が輩に人気も高く70スープラはまだまだいけてたし
それもZ31後期までは硬派なGTカーというよりかは海外層に絞ったポニーカーだから笑
mnd1215680868 公開 2021-6-23 14:17:00 | 显示全部楼层
あなたが知らないだけでは。
mnd1215680868 公開 2021-6-23 06:04:00 | 显示全部楼层
売れた過去に憑かれたフェアレディと、
未来志向のスープラは一緒にしないで!
と、アンチトヨタに噛みつかれそうな書き込みは置いておいて、
スープラは、セリカからの派生でフェアレディは専用モデルとして誕生していますから、
歴史や初期のモデルが、フェアレディは2シーター、スープラは2×2なのですが日産のいけない迷走をしてスープラに寄りましたが、
Z33以降は原点回帰してますね。
現行スープラが2シーターとしてフェアレディに寄ったと言う印象を持ちます。
ポルシェとGTRがライバルでは無く、
ポルシェ911をターゲットにして開発するのが、GTRの間違いでは?
先の話と同じですが、スカイラインGTR時代に開発秘話の中でポルシェ911をターゲットにしている話が出てますから、
最初からライバル関係になる為のモデルとして誕生してますね。
基礎が古過ぎて、既に勝てませんが日本人としてアンチ日産の私からも応援したい車ですね。
ランボルギーニもフェラーリを真似て車を作る事になったメーカーですから、似て当然ですね。
AKB48を真似て、公式ライバルとして組まれた乃木坂46みたいなモノかな?
mnd1215680868 公開 2021-6-22 21:20:00 | 显示全部楼层
なぜフェアレディZとスープラてライバル関係にならないのですか。
フェアレディZ・V型エンジン・バランサーアリエンジン
スープラ・直列6気筒エンジン・バランサー無しエンジン
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 22:54 , Processed in 0.349001 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表