パスワード再発行
 立即注册
検索

皆さんのGRスープラ Supra3つのグレードそれぞれに持つ、 - 見た目の印象や

[复制链接]
pcg1141334050 公開 2021-5-27 15:47:00 | 显示全部楼层 |読書モード
皆さんのGRスープラ Supra3つのグレードそれぞれに持つ、
見た目の印象や感想を教えて下さい。
nac1148352128 公開 2021-5-27 23:21:00 | 显示全部楼层
90スープラは外見上の差はアルミホイールだけです。
それ以外差は無いと思いますよ。
先代もパッと見アルミホイールが一部である位でした。
印象は…
RZ→先代や今までのスープラの直列6気筒の流れからくる正統版かな、と。
直列6気筒を搭載したい為にBMWと開発したんだろうなぁ〜。
SZ-R→RZの値段設定を考慮して用意したのかな。
排気量を考えて低スペックだと文句出るし、ハイパワーの出したのかなぁ〜。
エンジン軽いんでステアリング性能向上。ハンドリングマシン?
SZ→お買い得グレード。見た目が優先、コストパフォーマンス重視の人向け。
こんな感じですかね。さすがトヨタ。うまいグレード設定だな、と感心する次第です。
パッケージもBMWのZ4との兼ね合いを上手く取れたと思います。
BMW製やんけ!と叩く人もいますがBMW社もトヨタから学んだ事もあるそうです。
マフラーはトヨタ製のが性能良くてZ4でも採用されたそうです。
コラボと言ってもいいかも。
デザインは個人差があるので黙秘しますw
ごとね101034438 公開 2021-5-28 16:05:00 | 显示全部楼层
グレードによる見た目の違いは、ほぼほぼホイールデザイン周り(最上位のRZは、19インチ&ブレーキが赤キャリパーになる)だけですからね。
ベースグレードのSZには乗れてませんが、中間グレードのSZ-Rと最上位のRZに実際乗った感じ(街乗り+ジムカーナっぽい試乗コース)だと、
RZ
・シルキー6(直6エンジン)の音が良い
・コーナーでの安定感が高い(前後バランスが良い)

SZ-R
・RZより鼻先(フロント)が軽いので、曲がりくねったカーブでフロントの入りが良い
・2.0L直4なのでエンジン音が物足りない
・乗り心地に若干のバタつきを感じる
mnd1215680868 公開 2021-5-28 02:50:00 | 显示全部楼层
RZ……直6エンジン積んだGTカー。
SZ-R……直4エンジンにしたことでノーズが軽くなったコーナーリングマシン。
SZ……エントリーグレード。
mnd1215680868 公開 2021-5-27 17:44:00 | 显示全部楼层
見た目…変わらない」んじゃ?ない
( ̄^ ̄)ゞうーむ
違う」のは→エンブレム」くらい?
6発か?4発か?だけど…
Mのエンジン?でも無く普通のエンジン
高回転NA」があるわけでも無く→全部ターボ一辺倒
合わせて…
MT」があるわけでも無く→全部ATと
ただ単に→パワー違いの3グレード」ですかららね
スープラ=6発が伝統?と言っていますから…
RZ」が本筋?なんでしょーね
d( ̄  ̄)
個人的には…
ターボのRZ/NAのSZ」で?良かったのでは?と思いますがね
とりあえず…ショールームでの第一印象は
(¬_¬)じー
86より小さいクルマだなぁ」です
古典的なロングノーズ&ショートデッキ」Styleなだけに
86の方が☆大きく(車格が上?に見えますね
ショールームに並んでいると☆よく分かります
1t近くまで?ダイエットできたら
とても魅力的なクルマ」に☆見えてくると思いますね
d( ̄  ̄)
アルピーヌA110と比べても?良いかも
現状では…
トヨタのラグジュアリークーペ」の印象ですね
mnd1215680868 公開 2021-5-27 16:03:00 | 显示全部楼层
皆さんのGRスープラ3つのグレードそれぞれに持つ、・見た目の印象や感想を教えて下さい。
日本で運転
スープラSZ
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 00:56 , Processed in 0.914405 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表