パスワード再発行
 立即注册
検索

スープラ Supraで直6が復活するみたいですね、直6エンジン、やろうと

[复制链接]
chi1044034073 公開 2018-8-6 20:46:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スープラ Supraで直6が復活するみたいですね、直6エンジン、やろうと思えば今の時代でもやれるんですね、スープラ Supraみたいな超スポーツ Sportsカーも勿論悪くないけど、昔みたいに2.0で普通な感じのセダンか
ステーションワゴン Wagonあたりに積んでほしい、ターボなんていらない、多少燃費悪くても、多少トルクが細くなってもいいから、あの独特な気持ちよさを感じられ通勤で使える車、復活させるのは難しいのでしょうか?ちょっとだけ車高落として、静かめなスポーツ Sportsマフラー装備して「ムゥオ〜ン…」ってクルージングできれば仕事の疲れは大分癒されんだけどな。
需要無くて無理か、、悲し。
AT1042443232 公開 2018-8-6 20:56:00 | 显示全部楼层
直6だろうが、ニコイチしてV12だろうが簡単にできます。
kin1035618397 公開 2018-8-12 22:44:00 | 显示全部楼层
単なるBM製エンジン…
nat1225719620 公開 2018-8-12 20:29:00 | 显示全部楼层
確かな情報ですか?
直6のマークⅡやらクラウンがあったときとは違うんです。
プラットフォームから起こさなくてはならないから、そんな金かけるとはとうてい思えないのですが・・・。
BMWからプラットごと買うなら話はわかるけれど。
kum1013279946 公開 2018-8-12 16:54:00 | 显示全部楼层
今度のスープラの直6エンジンはBMW製ですね。
他車への流用は難しいでしょうし、やればやったで車両価格に跳ね返りそうです。
国産メーカーで復活できればいいのですが、トヨタ、日産も直6エンジンを搭載できる後輪駆動車が少なくなっています。
トヨタならレクサスのFRセダンとクーペとクラウン、マークX(次期モデルあれば)、日産ならばシーマ、フーガ、スカイライン、GTR (AWDですが)、フェアレディZ辺りでしょうか。
これらのモデルの現状は、V6化しただけでなく、さらにダウンサイジングやハイブリッド化で直4エンジンが主力になりつつある途上にあり厳しそうです。
そんな中、マツダがアテンザの次期モデルをFR化し、直6エンジンを搭載する噂がありますが、ちょっとだけ興味があります。
もっとも個人的には、トヨタに再チャレンジしてもらいたいですね。
かつて、1G-EU、1G-FE、1JZ-GEとトヨタの直6エンジン搭載車にばかり乗り継いでいた時期があり、エンジンON直後の重厚感あるアイドリング音、静かに、かつスムーズに回転数が上がっていく加速のフィーリングは何物にも替え難い気持ち良さで、クセになりました。
トヨタの自社製直6エンジン搭載車が復活したら、迷わず買い替えしてしまいそうです。
AT1042443232 公開 2018-8-11 21:29:00 | 显示全部楼层
トヨタ(ヤマハ)の事だから、昔の直6に可変バルタイ付けて
リメイクし、流用すると思うよ。
それか、BMWの直6を載せるかだね。
kin1035618397 公開 2018-8-11 21:02:00 | 显示全部楼层
それなら今のうちマークⅡ辺りの程度の良い中古を買っておくのが良いですよ。
私も直6に乗りたくなってアルテッツァの直6買って乗ってます。
中高回転域での回転フィールは最高ですね。
高回転域での上品で心地良い音もたまらんですw
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 14:04 , Processed in 0.441018 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表