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新型スープラ SupraはBMW製。トヨタがBMWに丸投げ開発。トヨタとヤマハと

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gou124792488 公開 2019-1-15 10:38:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新型スープラ SupraはBMW製。
トヨタ YOYOTAがBMWに丸投げ開発。
トヨタ YOYOTAとヤマハとスバルにスポーツ Sportsカーを作る技術はない。
今の時代はスポーツ Sportsカーの独自開発が厳しい。
だからBMW製スープラ Supra。
などとトヨタ YOYOTAだけが叩かれていますが。
ですがBMWもトヨタ YOYOTAのおかげでZ4が作れているのでは。
今の時代はスポーツ Sportsカーの独自開発が厳しいそうですが。
だったらスポーツ Sportsカーの開発はトヨタ YOYOTA以上にBMWのほうが厳しいのでは。
スープラ SupraとZ4は兄弟車だからZ4も開発できたのでは。
BMWの単独ではZ4の開発はできなかったのでは。
トヨタ YOYOTAの協力があったからZ4は開発できたのでは。
と質問したら。
トヨタ YOYOTAの協力なんかなくてもZ4は作れた。
という回答がありそうですが。
世界最大の自動車メーカーのトヨタ YOYOTA(とヤマハとスバル)が単独でスポーツ Sportsカーの開発ができないのに。
なぜにBMWみたいなトヨタ YOYOTAより遙かに小さい会社が単独でスポーツ Sportsカーの開発ができるのですか。
それはそれとして。
トヨタ YOYOTAはBMWのおかげでスープラ Supraを作れたと言いますが。
逆に考えればBMWはトヨタ YOYOTAのおかげでZ4を作れたのでは。
トヨタ YOYOTAとBMWは持ちつ持たれつつの関係なのに。
なぜトヨタ YOYOTAだけがBMWのおかけでスープラ Supraが作れたなどどBMWのほうを上から目線で語るのですか。
tlpkudsqor0.jpg (59.15 KB)
max1140769878 公開 2019-1-16 00:14:00 | 显示全部楼层
BMWがメインで開発しているから
nek1046012906 公開 2019-1-16 13:46:00 | 显示全部楼层
>新型スープラはBMW製
いいえ、マグナシュタイア製です
トヨタとBMWの注文をマグナシュタイアがまとめあげたのが
新しいスープラ(Z4)です
BMWを全面に出すのはネームバリューからでしょうね
それに乗せられた人が「BMWのおかげで〜」と言っているので
戦略的には大成功でしょうね
dre1138040583 公開 2019-1-16 12:55:00 | 显示全部楼层
参考にどうぞ。
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17190449
https://jp.autoblog.com/2018/10/01/toyota-supra-bmw-z4-teams-cut-ties/

なお、生産はマグナシュタイヤー(オーストリア)への委託生産です。Z4も。
dor1242739273 公開 2019-1-16 11:11:00 | 显示全部楼层
BMW単独で作れないことはないですが儲けは少ないでしょうねZ4はマツダロードスターのパクリですから、今の時代共同でないとスポーツカーなんて作れないですね ましてや直6なんて絶滅危惧種 BMWが持ってて良かった いろんなことでwinwinで良かったんじゃないですか
dre1138040583 公開 2019-1-16 01:45:00 | 显示全部楼层
まず、BMWはトヨタがいなくてもZ4が作れたのでは?
という質問ですが、答えから言えば、BMWは単独で作れました。ただし、開発し、新たなZ4は作れても販売まではいかなかったでしょう。質問者様のいう通り、トヨタが居なければZ4は発売されませんでした。と言うのも現代の車の開発費は一車種あたり100億から1000億近くかかると言われています。ここでの幅は既存のパーツを用いるかです。車体のエクステリアを作るだけなら100億でも開発できるでしょう。しかし、根幹であるプラットフォーム、エンジン、トランスミッション、電子機器全て新規で作れば何倍にも開発費は膨れ上がります。今回のスープラとZ4はプラットフォームは既存のアップデート版、エンジンも最新型ではありますが、BMWの他の車種にも載せられる物で専用開発ではありません。実際に開発に力が入れられたのはプラットフォームのアップデートとエクステリア類でしょう。これだけならBMWだけでも採算がとれるのではとも思われますが、問題はZ4という車種です。オープンカーであり趣味性がかなり高いです。つまり、数が出ないので値段を上げて採算を取るしかありません。しかし、趣味性が高いのに値段が上がればさらに売れない、なのでトヨタと共同で開発することで開発費を抑え、さらには共有する部品の数を増やしコストを抑えたのです。つまり、トヨタが居なければBMWは作れたとしても販売はしなかっただろうと考えます。なのでトヨタ無くして新型Z4はなかったでしょう。
dor1242739273 公開 2019-1-16 00:29:00 | 显示全部楼层
20年以上昔に。
Z3とZ4は共通プラットフォームで開発販売されていた。
世界戦略車❗️
世界中のセレブが買物足車で購入した時代が有ったのがZ3、Z4。
本物BMWはシルキー6❗️で世界の名車が多い。
BMWは世界の固定客戦略❗️を40年前から実施しているので会社規模を縮小したままの経営。
実力だけで顧客信頼を勝ち取っているから企業規模は無関係なのでは?
10年後には中国車が世界1位❗️
トヨタの立ち位置が無くなる。
レクサスだけ残る確率が高い。
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