パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜ新型スープラ Supraはツインターボでないのですか。最近は低排気量ターボとかエ

[复制链接]
v111146490973 公開 2019-3-14 17:06:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜ新型スープラ Supraはツインターボでないのですか。
最近は低排気量ターボとかエコターボとかでシングルターボが多いですが。
スープラ Supraはスポーツ Sportsカーなので燃費より馬力だと思うのですが。
なぜ新型スープラ Supraはツインターボにしなかったのですか。
と質問したら。
スポーツ Sportsカーもエコの時代。
という回答がありそうですが。
新型スープラ Supraはエコを目指したスポーツ Sportsカーじゃないし。
それはそれとして。
新型スープラ Supraは直列6気筒3000㏄ターボで340馬力ですが。
フェアレディZはV型6気筒3700㏄で355馬力ですが。
なぜ新型スープラ Supraはツインターボで355馬力を越える性能を目指さなかったのですか。
gsuz1q5uit1.jpg (86.43 KB)
tan1017490058 公開 2019-3-14 17:38:00 | 显示全部楼层
BMW スープラてすよ
トヨタが作っているわけではない
あの車体に必要な出力があればいい
3LのZ4の後継なのだから十分
それにスープラと名乗るトヨタ分を上乗せしただけならだからだよ
必要な車体に必要なエンジンと出力
トヨタでなくBMW の車
そう考えれば分かりやすくなるだろ
wan119769580 公開 2019-3-15 03:57:00 | 显示全部楼层
他の方と同様に・・・
開発コストの問題で自社でエンジン造る気が無いのが原因です。
よって、他メーカー依存になります。
馬力欲しい人はチューンナップ業者にお願いすることになるでしょう。
shi1012759802 公開 2019-3-15 02:36:00 | 显示全部楼层
1919だからでしょう。
cur102146439 公開 2019-3-15 01:33:00 | 显示全部楼层
直6ツインターボにしたら32GTRと互角に走れる様になるから❗️
ショボイ1個タービンでトロトロ走る方が安全運転出来るからだよ。
RX7とGTRには瞬間ブッチギリで先行してもらわないと。
30年前のクラシックカーよりも低性能じゃないとエコカーになれない。
avi1220829531 公開 2019-3-14 23:04:00 | 显示全部楼层
エンジンはBMWの3L直6、ツインスクロールターボです。
BMWはごく初期にツインターボを採用しましたが、すぐにツインスクロールのシングルターボに変えました。
レスポンスとパワーの点で有利なんでしょう。
直6エンジンは排気量アップするとエンジン全長が長くなるので排気量アップが難しいんです。
もっともBMWは1シリンダー500ccが理想と言ってるのでこれ以上のパワーアップはV8に行かなきゃなりませんが。
V6は排気量アップしてもエンジンが大きくせずに済むんですね。
大排気量の余裕で一般道は低回転で走って燃費を稼ぎ、いざという時はぶん回して大パワーという点で環境にも配慮しているんでしょう。
wan119769580 公開 2019-3-14 21:53:00 | 显示全部楼层
エンジンの供給は、BMWなのでM5辺りと関係あるのでしょう。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 09:57 , Processed in 0.238213 second(s), 25 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表