パスワード再発行
 立即注册
検索

新型スープラ Supraについて教えて!!エンジンについて教えて! - どんなエンジン?歴

[复制链接]
azw1233996853 公開 2019-9-18 03:59:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新型スープラ Supraについて教えて!!エンジンについて教えて!
どんなエンジン?歴代よりパワー耐久性あっていいエンジン?90スープラ Supraについて教えて!!
coo1246010535 公開 2019-9-18 09:16:00 | 显示全部楼层
B58型直6ターボエンジン
直噴仕様で、11.0の高圧縮エンジン
となっている。
可変バルブタイミング機構
(dual-VANOS)と
ツインスクロール
ターボチャージャーを装備する。
ノーマル状態での耐久性は
あると思いますが、
まだ出たばかりの車なので
暫く時間が経たないと
本当のところは分からない
と思います。
ノーマル状態での馬力は
スープラ史上最高です。
チューニングには
高圧縮&直噴なので
不向きかと想像します。
coo1246010535 公開 2019-9-18 06:04:00 | 显示全部楼层
新型スープラについて教えて!!エンジンについて教えて!

5代目となる新型車
どの世代でも直列6気筒エンジンを積んだFR車であったことは共通
新型車でもこの2つを継承
今回は、
「ホイールベース」
「トレッド」
「重心高」の3つの基本要素にこだわり
ハンドリング性能を実現

BMW社との包括提携による初の商品
マグナ・シュタイヤー社グラーツ工場(オーストリア)で生産
海路にて運ばれた後
トヨタ自動車元町工場を経由し、日本中のお客様に
・ ホイールベースは
2シーターに割り切ることで86よりも100mm短い2,470mm
・ ホイールベースとトレッドの比は1.55
他の量産スポーツカーと比較しても
トップレベルの小さい数値を達成し、優れた回頭性に寄与
・ 重心高にも徹底的にこだわり
水平対向エンジンを搭載した86よりもさらに低い重心高を実現
・ コーナリング性能にとって重要な要素の1つである
前後重量バランスについても、理想とされる 50:50の配分を達成
・ アルミニウムと鉄を適材適所に用いた骨格構造
異なる素材同士の接合強度を追求
86の約2.5倍ものボディ剛性を実現
・CFRP(炭素繊維強化プラスチック)キャビンを採用した
LEXUS LFAをも上回る
coo1246010535 公開 2019-9-18 04:09:00 | 显示全部楼层
ほぼほぼ、トヨタ注文のBMW製造です。
https://response.jp/article/img/2019/06/07/323222/1425047.html?from=tpimg
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 06:48 , Processed in 0.153986 second(s), 18 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表