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1980年代はFFのスポーツ Sportsカーは成立しなかったのに。なぜ20

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nac1148352128 公開 2023-8-26 13:07:00 | 显示全部楼层 |読書モード
1980年代はFFのスポーツ Sportsカーは成立しなかったのに。
なぜ2020年代はFFのスポーツ Sportsカーは成立するのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えば1980年代のFFはフロントヘビー。
操舵系と駆動系を一緒にしてしまったらタイヤの負担がかかりすぎる。
FFは130馬力が限界。
FFはパワーを掛けるとすぐにフロントが浮いてタイヤが空転する。
高出力エンジンが積めないからFFのスポーツ Sportsカーは無理という定義でしたが。
よく分からないのですが。
確かにブルドックとか韋駄天ターボとかありましたが。
ですがブルドックとか韋駄天ターボはスポーツ Sportsカーではなくてホットハッチ。当時的に言えばボィーズレーサーの定義だったと思うのですが。
ぶっちゃけインテグラSiもスポーツ Sportsカーではなくてデートカーだったと思うのですが。
と質問したら。
今でもFFのスポーツ Sportsカーはない。
という回答がありそうですが。
確かにスープラ SupraもフェアレディZもFFにはならずに今もFRのままですが。
それはそれとして。
物理の法則的に考えても当時はFFのスポーツ Sportsカーは不可能でしたが。
なぜ2010年代は物理の法則を無視してFFでもスポーツ Sportsーカーは成立するようになったのですか。
余談ですが。
スポーツ Sportsカーは後輪駆動でなければ成立しないという定義はなぜ論破されたのですか。
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hol1014211352 公開 2023-8-26 21:29:00 | 显示全部楼层
技術的な進歩があったからです。
alm1015104358 公開 2023-8-28 21:30:00 | 显示全部楼层
昔は速く走れなかったからかな。
hol1014211352 公開 2023-8-27 00:44:00 | 显示全部楼层
重量増でフロントヘビーになってトラクションが掛かる様になった。
alm1015104358 公開 2023-8-26 22:06:00 | 显示全部楼层
いつの時代もライトウェイトスポーツとして存在しています。
元々FFはハイパワーには向かずある程度レスポンスのいいエンジンと軽いボディ、駆動ロスの少ないFFを利用して速く走ります。現在は電子制御のお陰で何とか走れていますが昔ながらのトラクション不足の方向性は変わっていませんので改造してパワーを上げていくといかにフロントタイヤに荷重載せるかで相当悩むはずです。(全開する→荷重がリアに集まる→フロントの荷重不足でグリップ力低下)
いい加減適当な質問はやめたらどうですか?ロータリーやらハイブリッド、昔はスーパーカーも聞いていましたね。
その知識は役に立っているのでしょうか?
アイコンもどう考えても不謹慎なプリゴジンですし恥はないんですかね?
hol1014211352 公開 2023-8-26 16:44:00 | 显示全部楼层
はて・・80年代ならスターレットやシビックなどのFFスポーツがレースで大活躍していましたし、一般向けにはスターレットの韋駄天ターボやブルドックの愛称で親しまれたシティターボⅡ、ジェミニのイルムシャー/ハンドリング・バイ・ロータスなどFFスポーツが次々と発売されていましたが。
alm1015104358 公開 2023-8-26 15:40:00 | 显示全部楼层
FFでもスポーツ走行に耐えられるプラットホームとレイアウトが開発されたからですね。
昔は、プラットフォームやレイアウトが後輪駆動の車用の物に手を加えてFF車を開発していましたが、今は駆動方式に合わせてプラットフォームから開発されています。
レースの世界でも特定のレギュレーション下では多少の重量ハンデを付ければFRの車種と対等に競える事がツーリングカーレースで証明されていますよ。
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