パスワード再発行
 立即注册
検索

90年前後に登場した日本製スポーツ Sportsカーは現在のレベルでも通用すると聞

[复制链接]
j541141451573 公開 2017-12-5 16:22:00 | 显示全部楼层 |読書モード
90年前後に登場した日本製スポーツ Sportsカーは現在のレベルでも通用すると聞きますが。
スカイラインGT-RとかRX-7とかスープラ SupraとかNSXとか。
ですが90年前後に登場したファミリカーとかミニバンとかSUVとかは現在でも通用するという話は聞いたことがありません。
なぜ90年前後に登場したスポーツ Sportsカーは現在でも通用するのに。
90年前後のファミリカー・ミニバン・SUVは現在では通用しないのですか。
と質問したら
それだけファミリカー・ミニバン・SUVは進化したのに対して
スポーツ Sportsカーは進化が止まってしまっているだけ
という回答がありそうですが
まぁ確かにそういうことになりますが。
それはそれとして。
なぜ25年前のスポーツ Sportsカーは現在でも通用するのに。
25年前のファミリカー・ミニバン・SUVは通用しないのですか。
opbrzejhjm1.jpg (137.48 KB)
wx11122477605 公開 2017-12-5 18:42:00 | 显示全部楼层
>>90年前後に登場した日本製スポーツカーは現在のレベルでも通用すると聞きますが。
意味不明。
何が通用するのですか?
下手糞が運転しても今の車と性能の違いは分からないし、燃費は悪いし、流行りの装備も付いていないし、誰も買わないと思うが。
ycq12186690 公開 2017-12-7 20:32:00 | 显示全部楼层
オイラのは1993年製だからほぼ25年と言える
タダのセダンだけど
アウディRS7と張り合うと言ったら大笑いするかな
140~200㌔限定だけど
もちろんアウディTT辺りも問題にしない
DOHC,VTEC、H22A、初期のFRMクローズドデッキエンジン恐るべし
当時NSXはオープンデッキの鋳鉄ライナー
chi1141855354 公開 2017-12-7 20:20:00 | 显示全部楼层
1919...
ycq12186690 公開 2017-12-7 16:16:00 | 显示全部楼层
ものすごくシンプルな話し。
スポーツカーの目的は、
【走る】こと。
操る喜びだったり、圧倒的パワーだったり……。
そのための需要な物の一つエンジン性能。
絶対的パワーだったり、最高のレスポンスだったり……。
対して、ファミリーカー・ミニバン・SUVに求められる、移住性(室内の広さ)、走破性、安全性(多くの人数でも)。
これらに必要なのは、足周り、骨格、制御技術、駆動技術。

前者は、年々、騒音規制、排ガス規制などのエミッションが厳しくなり、昔のほうがある意味で開発しやすかった。
今の規制では2ストエンジンも、ハイブーストな直6ターボも作れない。

後者はこの手の規制強化はなく、規格が代わったりしてどんどん裾野が広がった。
ycq12186690 公開 2017-12-6 11:32:00 | 显示全部楼层
90年前後じゃSUVなんて言ってませんでしたね。RVですね。
chi1141855354 公開 2017-12-6 11:08:00 | 显示全部楼层
世界的なドリフトブームで後輪駆動の手頃なクルマが人気になっているからです。その条件に叶うのがその頃の日本のスポーティーカーだからです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 10:31 , Processed in 0.220174 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表