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スポーツ Sports系の車が欲しいのです - 車種は80スープラ Supra180sx

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dpd1013763177 公開 2014-8-17 02:35:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スポーツ Sports系の車が欲しいのです
車種は80スープラ Supra 180sx s14 s15 FD のターボ、マニュアルが欲しいです
自分で買うのは1台目です
安く(100万以下)買いたいのですが
100万切ってるのは13万kmとか走っているのですが大丈夫なのでしょうか、
安いからって買って修理代かかりまくるのはあまり嬉しく無いので(´・_・`)
エアロ、アルミ、マフラー、くらいはついてた方がいいと思って探しています
カーセンサーとかグーとか見てますが高いです、あんな古いのに
安く買うにはどうすればいいんでしょうか?安く買えた人いましたらどうやって買ったか教えて欲しいです
あと車買うのも初めてで知識あまり無いので、この手の古いスポーツ Sportsカーを買うにあたって注意するところなど教えていただきたいですお願いします
sym1013293866 公開 2014-8-17 02:58:00 | 显示全部楼层
中古のスポーツカーを乗り継いでいる者です。
ご質問者様の書かれている車は値段的に壊れて当然です。
壊れない車を望むのであればもっと予算を組むか、新車を買うしかありません。
私が今乗っている車はAE86トレノで30年24万キロの車です。
これに乗って8年目になりますが、修理代に部品代で20万円以上(大抵自分でやって)かかっています。
これでも小さいトラブルだけですんでいて、ミッション、エンジンは不具合なくやってこれました。
買うときに主要な個所はすべて手が入っていたからだと思っています。
ですので、このような車を買うのであれば車の購入費用プラス2,30万円くらい修理費として用意する必要があります。
これらを踏まえた上でそれでもこのような車が欲しいというのであれば、もう一度ご相談いただけますか?
なるべく修理が少なくすむものの見方を私なりにお教えできると思います。
以上ご参考になれば幸いです。
ten1118078 公開 2014-8-17 16:07:00 | 显示全部楼层
それらの車は10年落ち程度の頃30万前後で売られてた車。20年落近いボロ車を今更そんな高い金出して買うのは馬鹿らしいですよ。
sym1013293866 公開 2014-8-17 15:11:00 | 显示全部楼层
わたしが学生の頃は、86も20万も出せば程度が良い中古が手に入ったのですが、25年経った今は変わりましたね・・難しい問題ですね。
sym1013293866 公開 2014-8-17 13:00:00 | 显示全部楼层
>保険料はバカ高いと聞いていますが友達でも乗っている人がいるのてなんとかなっているみたいなので自分も大丈夫だろうと!
なんとかなってるのは、多分、加入してないと思うよ。
自賠責保険と任意保険は違う。
100%自爆ならいいけど、相手がいた場合、軽い事故でも相手はどうにか知恵を絞ってこれを機に金をボッタくってやろうとするものです。
警察は事故処理だけで、あとの賠償は当事者同士の話し合いです。
任意保険に加入していないと示談交渉は当事者がしないといけなくなる。
素人が弁護士や保険屋(示談屋)と話合いをしても、相手の言いなりになり骨の髄まで吸い取られるのがオチ。
クルマに乗るならセットで任意保険に加入してというのが公道を利用するすべての人の願いです。
京都のZのようになったら残りの人生悲惨なものでしかない。
事故を起こすと本当に厄介な事になると知っておいた方がいい。

>スポーツ系の車が欲しいのです
>安く(100万以下)買いたいのですが
現実を考えるならスイフト・スポーツでしょう。
クーペがどうしてもいいなら86/BRZだろう。
少し頑張れば買えない物件ではないし、維持出来ない事もないだろう。
若いなら横に女の子を乗せたいでしょうが、ボコボコでギシギシいってるようなクルマに「クルマは何でもいい。」って言ってくれる女の子でもさすがに乗りたくないでしょう。
それを思うと現実的な事を考えた方が賢明だと思いますよ。
ten1118078 公開 2014-8-17 09:39:00 | 显示全部楼层
10万キロを超えていても、乗れます。ただし、事故歴がなく綺麗なノーマルをお勧めします。そういうのはみんな欲しがるので価格は高めです。ノーマルでも一般的に充分な性能です。まずはこのノーマルで一般走行で確実に操縦出来るレベルまで習熟しましょう。シフトダウン時のヒールアンドトゥを滑らかに出来ることがレベルの目安です。
維持するコツとしては、オイル、水、ゴム類などの消耗品はキチンと定期的に交換することです。それには信頼出来るメンテナンスショップを持つことが重要です。チューニングはそのショップと相談して決めた方がいいです。また、乗り始め当初は運転が未熟だし保険料も高いので、操縦に習熟し、かつ保険料も下がって余裕が出来る数年後が目標です。では頑張ってください。
sym1013293866 公開 2014-8-17 09:21:00 | 显示全部楼层
80スープラは値が張っていますから、そのご予算で
良程度のターボモデルはまずないと言って良いです
ね(^^;
同じスープラでも70なら予算内でそこそこ以上の個
体があります、2.5のツインターボはシングルターボ
の後期型よりレスポンスが良かったですし高回転ま
で気持ち良く吹け上がりました。
前期型に搭載されていた3ℓの7M-GTEはJZ系エン
ジン程の吹けの軽さはありませんでしたがとっても
丈夫、予算と信頼性を両立させるならこちらの方が
良いと思いますよ。
※180、S14、S15、FDは良い個体を探す事自体が
至難の業ですので割愛しました。
追記
2シーターでも良いのならSW20型MR-2は如何です
か?
足回りが劇的に改善された最終型でも予算内に充分
収まりますし搭載されている3S-GTEは丈夫なエン
ジン。
2シーターミッドシップなんて若いうちか子供が独立し
たあとぐらいじゃないと中々乗れません、ぜひ一度ご
検討下さい。
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