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候補としてz33を買おうと思っています。ATのMTモードでサー

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kk21212924408 公開 2013-5-27 00:00:00 | 显示全部楼层 |読書モード
候補としてz33を買おうと思っています。ATのMTモードでサーキットを走って大丈夫なのでしょうか?
一昔のATだとATFの焼きつきやクラッチの焼きつきを起こすのでオイルクーラを着用しないといけないと思うのですが
今のz33のATには、そのままサーキット走行をしても大丈夫ですか?
一応、80スープラ Supraも考えていたのですが2ウェイのLSDに車重が重量級なので日光サーキットでのテクニカル?コースでは不向きなので断念しました。
ロータリ系は、以前に乗って痛い目にあったのでトラウマになって候補対象外となっています。
zac1112874985 公開 2013-5-27 12:31:00 | 显示全部楼层
Z32・Z33は熱対策の問題が常に付きまといます。
サーキットを安心して楽しみたいのであれば、
まずは【オイルクーラー】と【ラジエター容量UP】は必須ですね!
街乗りメインでたまにサーキット走行の使用程度であれば、
オイルクーラーはそこまで大きいモノでなくてもOKです。
ラジエターは銅2層くらいで十分でしょう。予算的に余裕があるので
あれば、アルミ2層か銅3層までいければ上等ですね。
ATFクーラーはまずその後に考えてみては?
というのもラジエターの内部経路をATFが通過して冷却する構造に
もともとなっているので、ラジエターの容量UPで賄える可能性もあります。
エンジンオイルはもちろんですが、サーキット走行後は基本的に
オイルの構造が熱でやられて壊れているので交換が必要です。
できたらATFもしかりですね。
moo122713026 公開 2013-5-27 17:05:00 | 显示全部楼层
補足になりますが…
AT車の社外ラジエターはラインナップとしてはほぼありません。
なのでワンオフでの製作が必要です。
(MTとATのラジエターはATFクーラーを兼ねていますので構造が違います)
http://www.flex-japan.com/index.html
相談すれば作ってくれるはずです(他でも作ってくれるはずです)
zac1112874985 公開 2013-5-27 08:18:00 | 显示全部楼层
80スープラの方がカッコイイのでお勧めですよ!
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