パスワード再発行
 立即注册
検索

Z20型ソアラは新車ではバブル景気の恩恵か、飛ぶように(?)売れたものの、中古

[复制链接]
shu1048874320 公開 2021-2-2 17:47:00 | 显示全部楼层 |読書モード
Z20型ソアラは新車ではバブル景気の恩恵か、飛ぶように(?)売れたものの、中古車市場では他のスポーツ Sportsクーペに比べてイマイチパッとしなかったのは何故?
明らかに新車では、かなり差をつけていたあぶない刑事でお馴染みのF31レパードには中古車市場では大逆転されたのをはじめ、どうも(中古車市場では)比較的マニアックなユーノスコスモやアルシオーネSVXとかみたいに影が薄かったような気がする。
もちろんスカイラインやスープラ Supra、RX-7やZなどには及ばず…。
yp4103533597 公開 2021-2-3 21:44:00 | 显示全部楼层
1Gのツインターボの走りがショボいから。JZ系のターボが出てそっちに移行したのでしょう。
yp4103533597 公開 2021-2-3 00:27:00 | 显示全部楼层
20ソアラは、エアサスをはじめ、
先進技術も豊富に使用されて、
バブル期もあり、確かに凄く売れてましたね。
ただ、10系のソアラもそうですが、
先進技術や、装備が、
クラウンや、セルシオ、スープラをはじめ、
その他の車種にも使われる装備が多く、
ソアラだけという、唯一というものが少なかったのも、逆に飽きやすい車だったと思います。
最初の車検期には、大量の下取り車が出て、
それなりに値段が下がりました。
デザインも、エアロを付ける前提の部分もあり、
エアロレスでは、物足りなかったのもあるかも
しれません。
サンルーフも、開きますが、
チルト機構はありませんでしたので、
サンルーフバイザー付けないと、
室内にタバコの煙が舞い戻って、
サンルーフついてるのに換気にならない等、
不評もあったようです。
日産では13シルビアのサンルーフが
ソアラと同様にチルトしませんが、
レパードは、チルト機構は付いておりましたし、
エアロレスでも、デザインはまとまってましたので、硬派である分、飽きにくかったのかも
しれません。
ようは新しい物好きに好まれたソアラは、
古くなると、若者に選ばれにくくなり、
価値が落ちやすかったと思います。
私も悩んで、結局レパードに
魅力を感じてレパードを買いました
故障は友達が乗ってたソアラが少なくて、
本当に良い車でしたね。
yp4103533597 公開 2021-2-2 17:56:00 | 显示全部楼层
多分、重いからでしょう。スポーツというよりは、ハイソだった
yp4103533597 公開 2021-2-2 17:52:00 | 显示全部楼层
ソアラは売れた分、在庫は豊富にあったが、レパードはあぶデカで話題になったが、売れてなかったので、在庫が少なく高騰したんじゃないでしょうか!?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 22:46 , Processed in 0.181712 second(s), 18 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表