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車って買ってめちゃくちゃ金かけていじくりまわしても売る時って二束三文で

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nin1241150540 公開 2024-5-12 22:21:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車って買ってめちゃくちゃ金かけていじくりまわしても売る時って二束三文ですか?
例えばレクサスLSの中古車を200万で買ったとして4年くらい乗って売りに出すと50万もいかないとかザラですか?
自分はバイク乗るんですが、30万で買った川崎ゼファーが15年以上乗って80万で売れました。友達もホンダ Hondaホーネットを28万で買って40万で売れたと言ってました。
。1145977012 公開 2024-5-13 07:03:00 | 显示全部楼层
バイクは値落ちしない、車は値落ちする、と決めつけるのは無理があります。
25年前のスカイラインGTRなど、新車価格500万、現在3000万だったりしますから。
1世代目のNSXも、3倍くらいするものもあります。
スープラも、程度良好なら倍近い値をつけています。
逆に、原付スクーターだったら、どうでしょう?
ゼファー自体が、ロレックスのように価値のあるブランドだからではないでしょうか。
ちなみに、LSを200万で買って4年で売らず、10年乗ればゼロになっても
十分元は取れた気がします。200万のLSなら故障しませんから。
逆に新車のLSでも、1年乗れば300万以上値落ちしますよ。
bqc125139406 公開 2024-5-18 18:09:00 | 显示全部楼层
ネオクラに入った車種なら値上がりするがLSは入らないから二束三文でしょう。
。1145977012 公開 2024-5-13 01:38:00 | 显示全部楼层
そのバイクが たまたま価格が跳ね上がっただけでしょ
その2種のバイクは 価値の無いレベルまで値下がりしてたのが、4気筒の減少とネイキッドの旧車ブームの乗っただけ
車も シルビアや180sx等 値上がりしてるのもある、それだけの話し 極端な例を上げても仕方ないでしょ
一般的には 他の皆さんの言う様に 値下がりします
bqc125139406 公開 2024-5-13 01:10:00 | 显示全部楼层
車もバイクもノーマルが一番高いです。
あと、需要があるかです。
。1145977012 公開 2024-5-13 00:02:00 | 显示全部楼层
弄るから価値が下がる。
普通が弄らない方が良いし、ノーマルパーツを残しておけばマシになる。
ゼファーにしろホーネットにしろフルノーマルできれいに乗ってる方が価値が出るよ。
。1145977012 公開 2024-5-12 23:55:00 | 显示全部楼层
車は残念ながらカスタムが買取価格にほとんど反映しません。
むしろBBSやHyper fogedのホイールを履かせていても査定時にノーマルホイールはとってありますか?と聞かれます。
特にローダウンやレースチップ、エアロパーツは買取時は好まれません。
なので外せるカスタムパーツはなるだけ純正に戻してパーツはパーツのみでヤフオクにでも出した方が全然プラスになりますよ。
また200万円で購入した車両だとその時の状態で高くても120〜130万くらいで仕入れて整備していると思います。
そのためそこから数年乗ってカスタムして売るとなると50万〜80万くらいになれば良い方かと思いますね。
ゼファーやホーネットはコロナ禍で特に空冷4気筒をはじめとするネイキッドバイクのブームが起きたので中古市場が高騰しています。
車に関してはアルファードやランクルなど一部の新車が半導体などの影響で納車待ちが起きている事から同じく中古市場が高騰していますが、型落ちのレクサスLSは残念ながらそういうプレミアは付いていませんね。
あとはバチバチにカスタムしているならヤフオクなど個人売買を使って同じようなカスタム車が好きな方に買ってもらうという手がありますよね。
個人売買の場合、書類や取引が面倒ではありますが、少しでも高くと思うならそちらの方が高額になる可能性はあります。
その場合はカスタムメーカーや箇所、パーツをリスト化して、いかにお金をかけて大事に乗ってきたかを伝えられれば欲しい方は出てくるかもしれませんね。
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