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70SUPRAと180sxとbeatの良さを教えてください。 - 例えば、R

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tad111683993 公開 2019-10-25 12:21:00 | 显示全部楼层 |読書モード
70SUPRAと180sxとbeatの良さを教えてください。
例えば、RX7は魅力的なロータリーエンジンだったり、インプは水平対向エンジンだったりとその他のスポーツ Sportsカーも皆それぞれの特色を持っていると思うのですが、上記の3車はどのような魅力がありますか?
また、70SUPRAと80SUPRAではどちらの性能が上ですか?
86と180sxではどちらの性能が上ですか?
irv1117294334 公開 2019-10-25 16:03:00 | 显示全部楼层
180sx…大昔に、
高校生の時にバイクでバトルになり、前を走ってる180sxがカーブの前でカウンター当てて、車体が横になったところにバイクで100キロくらいでぶっつきましたわい!
その後、その人はrx8に乗り換えました。
リトラクタブルヘッドライトがかっこいいですよね!
irv1117294334 公開 2019-10-28 23:54:00 | 显示全部楼层
70スープラは当時からあまり性能面では他車と比べて優位点は無かったです。
80になり、エンジンの頑強さや車体の大型化に伴い最高速仕様が流行り、FR車として最高速で最強のチューニングベース車両になりました。
ビートに関しては特にファンな車で軽量さとMRの駆動方式でも話題になりましたが、いかんせん整備性が悪くチューニングとしても微妙でカプチーノの方が持て囃されていました。
180sxは超薄っぺらなボディに加え、ハッチバック構造とした為にシルビアよりボディ剛性が悪化しましたが、頑丈なSRエンジンをチューニングし400、500psまでパワーを上げ、剛性不足で暴れるリアを腕で捩じ伏せるのがカッコいいとされていた車です。
後にドリフトが流行った際にはリアの剛性不足がドリフトに丁度よく再度脚光を浴びました。
しかし、ドリフトが高速化すると剛性的にもホイールベース的にも色々不足しだし、消えて行きました。
86に関してはあまり熱心にスポーツカーとして開発された車とは言いづらく、価格の割に食パンみたいな普通の車だと思います。
特段軽いわけでもなく、エンジンも非力で剛性は普通程度。
足回りのセッティングは安定志向で純正では細いタイヤを履かせて燃費性能を露骨に意識されています。
86に関してはスポーティカーであり、スポーツカーとしては微妙です。
70スープラの方がトヨタのスポーツカーらしさはありますが、86と70スープラは中途半端な造りと言った意味で似ています。
irv1117294334 公開 2019-10-27 19:50:00 | 显示全部楼层
180はベースとしては良い。
部品も流用出来るアイテムも信じられんくらいある。
ただ14に比べてトラクションが低く、13よりハッチやリトラが重く、開口部がデカいのでボディ剛性も低い。
そして可変カムが無いから中間からのトルクで14以降のエンジンにも劣る。
えぇ所は見た目程度。
70は…
重いのよ…
なのでサーキットで見る事は無い。
ハッチ、フロントヘビー、デブは80も同じだが、80は70より旋回性がかなり高い。
トルクとブレーキ、ボディ剛性は別格だし。
6sってのもかなり違うし。
何より古すぎる…
最後にビートw
全く知らないっス
irv1117294334 公開 2019-10-25 12:49:00 | 显示全部楼层
70スープラ
・デザイン
・チューニングベースとして優れる1JZ及び7Mエンジン
・トヨタ初の280馬力到達
180SX
・シルビアの兄弟車種である事による豊富なチューニングパーツ
・FR ターボ MTという構成
・デザイン
ビートル
・数少ない軽スポーツ
・さらに珍しいミッドシップ
・これらの他にはない独自性
70と80に関しては当然新しい方が優れています。
86と180SXでは加速性能でみれば180SX
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