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ローバーミニに乗りたいです - 高校3年です大学を卒業して社会人になると

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gal125171326 公開 2011-10-30 13:51:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ローバーミニに乗りたいです
高校3年です
大学を卒業して社会人になるとローバーミニに乗りたいです
親に聞いてみると
年式が古い
馬力が小さいから燃費が悪い
メンテナンスが大変
自分はエンジンやメンテナンスに全く無知ですが親もそれほど詳しいわけではありません
やはりいろいろな面から見てローバーミニは厳しいでしょうか?
これからの時代はエコカーでしょうか?
スカイライン・スープラ Supraなどにも乗りたいですが車体本体や燃費のことから、単純に車体本体が安いローバーミニになりました。
ローバーミニししても維持費や修理費などで結局はお金がかかるでしょうか?

いろいろな意見をよろしくお願いします
次長10830386 公開 2011-11-5 11:02:00 | 显示全部楼层
ローバーミニ、現在2台目です。
維持費に関しては、概ね既回答のとおりでメンテフリーという訳には
いきません。ただ、私は「ミニだから壊れる」とは考えていません。
最終型でも10年以上経過した車だし、私のは1994年です。
国産車だって、これだけ古ければ壊れる時は壊れます。
古い車なのでそれなりの覚悟は必要ですが、それ以上の楽しさが
あるので他の車に乗ろうとは思いません。
リスクと楽しさを天秤にかけて決めるしかないでしょう。
あと、MTに関しては、燃費はエコカー並ですよ(ATは乗ったことが
ないが、燃費は最悪らしい)。私のミニは、高速道路なら、20km/L
以上走ります。長野~福岡の往復(約2000km)を、90Lで走破
しました。一般道では計測していませんが、ガソリン代は負担に感じ
ません。これまで色々な車に乗ってきましたが、燃費に関しては文句
なしですよ。「燃費が悪い」という評判が理解できません。
mog105108685 公開 2011-11-5 09:07:00 | 显示全部楼层
簡単に潰れます。長く乗る為には、資金がかなりいります。
購入してオーナーになれば、勉強になりますよ。すぐ、故障しますから、車には詳しくなります。
ほんと、日本の車は、頑丈なんだなーって、認識させてくれますよ。
cj116122742 公開 2011-10-31 17:00:00 | 显示全部楼层
私も18から乗ってました。大学もずっとミニ。業界のものです。
お金は正直かかるので安さを求めるのであれば買わないほうが無難。
18当時の私、文系大学でも整備士の免許とれるレベルで・・それでもなんとか維持できるかなっていう・・。お金ないですからね。
部品代安い、燃費はMTで13から15、ただしハイオクじゃないと壊れる。
で、みなさんがいうとおり故障は日常です。路上で止まることは9年数台乗り継いで(商売ガラほしい人がでると売っちゃうんです)1回だけかな・・赤坂ブリッツにイベントにいって早朝動かしたら発電機が死んで・・
でもそういう時のために充電機もっててwwやさしいタクの運ちゃんが数分スターターとしばらく動く分の電気を分けてくれて、赤坂から延々GS、コンビにとかで充電しながら多摩地方へ帰還。TBSの朝の番組の裏でおめえなにやってたんだよwって言われましたね・・。
毎日めんどうみてても逆にとまるときはとまるってことです。
とにかく91年から96年は話にならない。故障はいいのですがお金がかかるし元から不良品みたいなモデルです。
買うなら古い1000ccか最後の最終型。あとエアコンは使えません。オーバーヒートするので。。
安さで買うならやめたほうがいいです。
安いうまいで買うなら軽や普通車の営業で使うようなMTとかのほうがよっぽど燃費も維持費いいです。
運転の勉強にもなります。運転してても面白いし。馬力が問題じゃなくてトータルバランスや個性なんですよおもしろいってのは。
ミニは非常のその点ほどよくピーキーで猛烈に個性的。最高に面白いです。
個人的なお勧めは スズキの軽のアルトあたりのMT,スィフトの先代と現行、マツダのキャロル、デミオ全般MT
トヨタのプロボックス1.5MT、ダイハツのエッセ など。見てくれならMR2の後期NAもいいし、ビートもいい。
ロードスターも2シーターでいい、車庫に屋根があるなら最高に面白いし安い。初代1.6がいいですが古くなってきて故障がおおいです。
値段が安くなってきて壊れにくい2代目がお勧め。
スカイラインなどは確かにガソリン垂れ流しです。。。

最後に言うならエコカー、CVTなんてくだらねぇぜ!金浮かせたきゃ軽い車かMTにのれえ!!
あんなもん企業と政府のインボーです。トータルで考えると新車で長く飽きないで・・大事に乗る人、リースで使う営業さん以外は別になにも恩恵はありません。CVTも古くなるとカタログどおりの数値なんかでないしまだまだ壊れやすい。
失礼しました。
mog105108685 公開 2011-10-31 08:36:00 | 显示全部楼层
乗りたい→大好きなら乗ればいいと思います。私も貴方と同じ様な感じで購入しました。ただし、メンテ等でお金は多少かかりますよ!でも、楽しいよ!
cj116122742 公開 2011-10-31 07:41:00 | 显示全部楼层
乗りたきゃ乗れば良いでしょう。
考えても始まりません。
車で苦労する事も良い勉強となるでしょう。
今後、車を趣味としたいならそれらも良い糧となります。
多分良い意味でも悪い意味でも刺激的な生活が送れるでしょう。
ミニはパーツも多いからいじるにしても楽しい車ですから。
ただ単に足として車を使いたいという考えならあえてミニを選ぶ必要は無いでしょう。
旧ミニは年式はそこそこ新しくても現代の車ではありません。
不便を楽しむ覚悟がなければ不便は不満として残ります。
選択判断は上記の二つ。
貴方がどちらを目的としているのかで答えは変るでしょう。
損得で判断するならミニは選択肢から外した方が良いかと思います。
しかし、車趣味としてなら多分それ以上の物を与えてくれるでしょう。
某CMじゃないけど、これこそがプライスレスですよ。
経験はお金じゃ買えませんから…。
cj116122742 公開 2011-10-30 19:45:00 | 显示全部楼层
乗りたい理由が「車体本体が安い」では、やめておきましょう。

年式やグレードによって、かなり差がありますが、そこそこの状態のものでも50万~くらいはしますよ。それに、やっぱりATはダメらしいですし。↓の方の回答にもありますが、雨漏りもすれば、フロアが腐食もしていたりもします。塗装もやり直す場合だってあるんですから。なので、「結局はお金がかか」ります。
こうした車は、ミニが大好き、ミニじゃなきゃイヤだ、そういうマニアな方が乗るんです。
それにね、パワステもなければ、ウィンドウだって「くるくる」やるんですよ(笑)。そんな車、見たことありますか?(笑)
というわけで、その程度の気持ちでは、維持していくのにうんざりするのは、目に見えています。おおむね、親御さんのいうとおりです。


ご参考までに。。。
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