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質問です!先日まで車の買い替えに80スープラ SupraとR33GT-Rで迷っており

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bur1025811902 公開 2016-4-26 15:00:00 | 显示全部楼层 |読書モード
質問です!
先日まで車の買い替えに
80スープラ SupraとR33GT-Rで
迷っておりました!
結局R33にする事に決めました!
そこで質問なんですが
福岡のGT-R専門店の
ガレージアクティブさんで
買おうか思ってます!が
やはり
専門店で買った方が
安心なのでしょうか?
故障した時とかの為を思ったら
そういったところの方が
いいのでしょうか?
それか普通の中古車店か…
それから、買う時の注意点として
スポーツ Sportsカーに乗られてる方は
どこを注意点として買いましたか?
この程度だったら買える!
この程度だったらやめとこう!
〔エンジン、足回り、ミッション等〕
という瀬戸際を教えて欲しいです!
下手な質問ですいませんm(__)m
よかったら回答よろしくお願いします!
jxw12455281 公開 2016-5-3 00:50:00 | 显示全部楼层
なんでまたR33なんだ?ってツッコミだけど、好きなら仕方がない。
下手な中古車ショップで訳の分からないR33買うよりは専門店で買う方が安心かもしれないけど、約20年前のターボカーを普通買うかい?
そんな旧車を品定めできるわけがない、20年間ド・ノーマル、1オーナーであってもまともな車が手に入るわけが無かろう?
壊れたら直す覚悟で乗る、純正部品なくて当たり前、ショップにここを直さないと乗れないと言われたら即答でYesと答え、言い値で修理代を払うしか無いよ?
もう1台同じ車買うくらいでないと維持できないと思う、金持ってないから安く済まそうなんて思わないほうが良い。
そんな古い車をメンテフリーで乗り回すなんて甘い考えならやめとけって。
kon1218998890 公開 2016-5-2 23:27:00 | 显示全部楼层
そのお店知ってます
勿論行った事も有るし・・
社長さんが 大のGT-R好きで
首都圏の専門店より安し
知識も豊富で アフターも良心的で
良いと思います
私のGT-Rは知り合いの車屋さんから
購入した物ですが。。
wx11122477605 公開 2016-4-26 21:14:00 | 显示全部楼层
専門店。。。
状態が良い事を理由に上乗せしまくりのボッタクリ価格だろうね
うちは厳しい目で見て選び抜いたのしか売らないんですよ〜なんて言いながら笑。クソうんこ高い見積もり出してくるかな。
そんな店に、なーんも知らんにわかスポーツカー乗りがいったら美味しすぎるエサにされてボラれまくりだろうね笑
車の知識無いのにスポーツカーは高くつくよ。だって自分でどうにもならんのだから。
low1120487947 公開 2016-4-26 19:56:00 | 显示全部楼层
基本的に、広告やホームぺージや、立派な店構えにお金を掛けている店は、ポンコツの見栄えだけ整えて、ボッタクリ価格で売っているのが普通です。
jxw12455281 公開 2016-4-26 19:33:00 | 显示全部楼层
エンジンから詳しく申し上げます。
エンジン自体については確実に展示車のエンジン音を確認する事、たまにブロー気味なエンジン搭載車が絶好調と歌われて売られています。
次にエンジンの油圧が4キロ以上まで上がるかどうか、オーバーヒート経験があるかないか。
走行時、GTRは純正油圧計でも6キロ付近まで上がりますから、それが上がらない場合はオイルが柔いか、オイルポンプが傷んでいる事もあります。
また、オーバーヒート経験があると大体の場合ガスケットが抜けています。
次に前オーナーさんの管理レベルがどのくらいだったか、管理レベルはオイル交換サイクルや、消耗品交換レベル、もちろんノーマルエンジンか、チューンドなのかを要確認です。
また、エンジン内部にチューンド有りな場合は、具体的にどんなパーツをどの様な用途で組み合わせたのか、その上でどんな使われ方をされていたのかをしっかりと確認した方が良いと思われます。
次にターボ回りも純正か社外かで使われ方が確実に違うと思いますから、細かく聞いた方が良いです。
なお、R33GTRについてはノーマルターボもグレード別に違うものが装着されていますから、注意が必要です。
例としては、33GTRスタンダード➡R32GTRスタンダードと同じ物ですから、ターボ自体に耐久性が無く、普段乗りでもブローの危険性あり。
ニスモ仕様やN1仕様は純正ターボ自体に耐久性を持たせたりしていて、事実500~600馬力をターゲットにした物が付いています。
N1仕様についてはウォーターポンプの羽や、ピストンも違います。
スタンダードベースでもそれらの部品を後付けしていればラッキーですね。
次に足廻りについてです。
まずは試乗させて貰いましょう。
R33自体も年式相応で、足廻りのゴム製品自体がくたびれていてもおかしくありませんし、あまりにも酷い場合は走ってすぐにおかしい動きをしますから、酷い場合はNG、しかし、長い目で見て交換対象にするおつもりなら有りかと思います。
下手に強化品やリジットパーツが一部に入っていると、何もされていないゴム製品部分にストレスが来ますから、要注意です。
次にミッションです。
日産は基本的に3速が弱く、無理な操作を繰り返されるとギアチェンジの時に音が鳴り出します。
なので、試乗中ギアチェンジの時にミッションがギギっと音がした場合は注意が必要です。
それだけでなく、GTRは特殊な四駆ですから四駆がトラブルを起こしてないかもチェックです。
以上細かくなりましたが、私も元は26乗りでもあり、33乗りでしたのでご参考に。
GTRは適当NG、手を掛けてやれば非常に良い車ですよ。
jxw12455281 公開 2016-4-26 15:27:00 | 显示全部楼层
専門店だと発生しやすいトラブルを良く知っています
車を見るポイントも分かっているから専門店で買うのは非常にメリットがあります
ただ、専門店ゆえのデメリットは状態が良い車は高い
見る目に自信があるから高く出せる
ある意味デメリットです
中古のスポーツカーを買うときは基本は試乗です
足回りの交換などはされてて当たり前だから大切なのは真っ直ぐ走ること
当たり前のことなんだけど、当たり前じゃない車が多いのがこの手の車です
アクセル全開、フルブレーキングで真っ直ぐ進むか
GT-Rだと難しいけどコーナリングの挙動を見るのも車の状態を把握するためには大切です
あとは詳しいことが分からないのは仕方が無いですが、なるべくチューニング状況を把握することも大切です
ECUは純正のまま?
サブコンは付いてる?
ブーコンは付いてる?
アテーサは壊れてない?←これが壊れると高額
足回りは何が入ってる?
バネレートはどのくらいだろうね

外観で良く見るのが隙間
ドアの隙間が左右で違いは無い?
トランクの隙間が左右で違いが無い?
修復歴無しの車でも激しい使い方をされていた車は歪みが出てきて隙間が変わってくる
逆に素人にはそんなところしか見れないですけどね

その車のことを良く知っている所で買うのが一番だと思いますよ
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