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トヨタでおすすめの車を教えてください。 - 全くの初心者でおもに通勤

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tsu114432769 公開 2011-6-30 01:53:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタ YOYOTAでおすすめの車を教えてください。
全くの初心者でおもに通勤に使う車なのですが、トヨタ YOYOTAでおすすめの車を教えてください。
趣味程度でサーキットや峠でのスポーツ Sports走行、ドリフトもしたいと考えています。
2台目になりますが、今の車はATでまったりと街乗りしかしていません。
今は簡単にドリフトができるFRがいいと思っています。
調べたところ、スープラ SupraやマークⅡ、チェイサー、アリストが候補なのですが、独身なので2ドアでも構いません。
先日カーコンテストでセリカやチェイサーがかっこいいと思いました。
ただ、セリカは1800でFRではないのですが、実質初めての車なのでセリカでもいいかもしれません。
チェイサーやアリストなどは家族ができた後でも乗れるかなということもあり、今のところスープラ Supraかセリカで迷っています。
チェイサーは価格が安くエンジンも壊れにくいそうなので、初めての車としてはいいと思います。
しかしスープラ Supraは年式が古いのということと、車重があり、ドリフトしにくいそうで・・・
その他の希望などをまとめると
・トヨタ YOYOTA限定
・FRメイン
・現段階でドリフト等ができる腕はない
・2ドアでも問題なし
・できれば内装や外装、、オーディオ、走りの面で様々なカスタムをしたい
・丈夫で走りを楽しめて、扱いやすいもの
・予算は100万円以下
などです。
おすすめのトヨタ YOYOTA車がありましたら教えてください。
駄文長文すみません。
よろしくお願いします。
m0m124172714 公開 2011-6-30 09:13:00 | 显示全部楼层
旧車からだとしたら、4A-G搭載車、特に代表格ならAE86のレビ・トレとか車体が軽いし、エンジンはレスポンス良くて、音も気持ちいいですし、走りも最高で、改造部品も内外装からエンジン系までありとあらゆるパーツがたくさんありますし、いじりがいがあります。
昔知り合いの人に86乗せてもらった事あるんですが、楽しくて感動して、僕もいつかは乗ってみたい車でもあります。
でも最終型でも24年も前の古い車なので、車を直す技術や、純正部品の値段が上がっているので資金がないと維持は無理だと思います。
年式が新しい車なら903兄弟や100系・110系マークⅡ・ヴェロッサ、高級感が欲しいなら30ソアラのターボとかも良いですね!
僕は90チェイサーのツアラーV乗りですが、90はツインターボなので、アクセル底まで踏むとあっという間に加速していきます!ww
かなり凶暴な加速しますよ!
しかも90は内外装の造りやデザインが良いし、パーツが多いので、いじりがいありますし、100系・110系パーツの流用も効くので、足まわりや機関系や内装部品の劣化をリフレッシュする事も出来るのでおすすめです!
でも燃費が悪いのと、ガソリン代が高い今では、満タンにすると一回の給油で1万近い額になるのと環境税がだんだん値上がりしてるのと重量税が高いのがツラいです(*´д`*)
でも中古車市場で100万以下で低走行車もたまに出てるんでおすすめです(^-^)
実は人にチェイサー乗ってるって話したり、車見せたりすると「チェイサーっていかつくてカッコいいやん」とか結構言われるんですよね(笑)
初めての車で、しかも特に90チェイサーが欲しかった訳ではなく、スポーツカー全般を探してて、たまたま流れで買った車ではありますが、今ではかなり気に入ってます!!
速すぎて初心者向けでは無いとよく言われたりしますがww
khb124125496 公開 2011-7-4 12:54:00 | 显示全部楼层
峠・サーキット・ドリフト・ドレスアップを
それなりにいろいろしたいというのであれば
ご質問にもあるチェイサーか、アルテッツァあたりになるかと思います。
ドリフトにこだわらない・サイド引いてのFドリ見たいなものだけでいい、
というならセリカでもいいと思います。
どっちにしてもドリ車にしちゃうとどんどんボディがヨレてくるので、
きれいなドレスアップとは反比例していきますけどね・・・。
欲張るとお金だけかかってどっちつかずの車ができあがりますよ。
msz102993423 公開 2011-7-3 03:39:00 | 显示全部楼层
んー、条件見てたら、自動車税が上がらない範囲だとアルテッツァのジータあたりが楽しいと思うけどなぁ。
まだちょい高いけど、探すか、車屋さんのオークションで落としにかかるかってとこかな。
あ、でもtoyotaマークをLマークに変えたりダサいことしないでね(笑)
spe107069779 公開 2011-7-2 18:38:00 | 显示全部楼层
JZZ30ソアラの最終型(1JZGT、VVTiシングルターボ)
平成11年辺りまで生産されていました
ツアラー系と同型エンジンを搭載しています
維持費はツアラーより多少高い(車検時の重量税と任意保険。自動車税はツアラーと同じ)程度
アリストやスープラよりは維持しやすいかと思います
燃費も後期JZは比較的良いです(ATで6~7)

個体も年式を調整すれば予算内には収まりそうです
脚を含めたカスタムもある程度の部品の供給も大丈夫かと思います
エンジンも比較的丈夫な部類であり、元々チカラもあります(カタログ値280馬力)
内装なども未だに通用するデザインであり、ベースにするにも必要十分かと思います
hir104212345 公開 2011-7-2 12:50:00 | 显示全部楼层
アリストですね!
V300ならドノーマルでもそこら辺のスポーツカーに負けません。
ストレートなら…
hir104212345 公開 2011-7-1 10:21:00 | 显示全部楼层
FR車ならチェイサー・ソアラ・アルティッアなんかオススメですよ!
アリストなのですがAT車しか発売されておらずミッション組み替えだけで一説に寄るともう1台買えるとか!!
スープラかセリカでお悩みなようで……
私個人の意見ですがセリカの方が故障も少なく2000ccなので維持しやすいですよ。町乗りでもスマートなボディで楽々運転できますし!
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