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スカイライン25GTターボ2ドアクーペ(ER34)について

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j1j117329279 公開 2011-4-10 20:34:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スカイライン25GTターボ2ドアクーペ(ER34)についていくつか質問があります。
①280psと表記されていますが実際直線の0-100km/hで{80スープラ(NB)、Z32(NB)、
16アリスト(NA)}と比べてどのぐらい早いのでしょうか?
②中古車を見ているとR34GT-Rのエアロを付けているのを見ますがR34との違いは中身だけ?見た目の作りは同じなのでしょうか?後付けするならR34のエアロを付いているものを買った方がいいのでしょうか?
③消耗品交換すれば多少走行距離があっても長く乗れますか?
④GT-S、GT-Tなどと呼ばれていますがどちらもスカイラインのことでSがNA、TがNBということでしょうか?
⑤あまり加速を感じられないとの意見を多々見ますが改造次第で加速はなんとでもなりますか?
⑥購入の際、気を付けるべきところはありますか?ここが錆びやすい、壊れやすいヶ所など。
ここからはスカイラインに限った質問ではありません。
⑦タイヤをツラにしたいのですがあまりローダウンせずにツラにすることは可能ですか?
⑧俗に言われるゼロヨンとは400メートルを何秒で駆け抜けるかを競うものですか?
質問のなかにスープラ、Z、アリストがでてきたのは現在アリストに乗っているからです。次回購入でスープラ、Z、スカイラインで悩んでいます。
他にも皆様の意見ありましたら教えてください。
回答よろしくお願いします。
kaz123701381 公開 2011-4-10 21:11:00 | 显示全部楼层
現在ER34GT-Tに乗っています。
①感覚的なものも入っていると思いますが80スープラ→Z32→ER34→16アリスト(NA)
3車種とも16アリスト(NA)よりも速いです。ただスープラ・Z32はツインターボでマイルドに速いと思いますが、ER34はシングルターボですのでタービンが回ったときに暴力的な感じがするかもしれません。
②パッと見は似ていますが違います。GT-Rの方がフロント・リアフェンダー共に膨らんでいますので大きいです。またウィングの形状も大分違います。フロント周りはかなりの違いがありGT-TにGT-Rのエアロはポン付けできません。GT-R風が多いです。
キッチリGT-Rと同じにしようとすればボンネットやフェンダーの交換も必要になります。
③もちろんそうです。壊れやすい部品ですがイグニッションコイルおおよそ5万キロくらいで壊れたりします。あとは10万キロくらいでタイミングベルトの交換。オルタネータ・セルモータ・タービンも余裕があれば交換しておきたいです。
④R34にGT-Sは存在しません。GT-Sはそれ以前のスカイラインのタ-ボグレードになります。
R34のグレードですがGT・GT-V・GT-T・GT-Rとなります。
⑤よく比べられる車がGT-Rとか80スープラとなります。この2台と比べられてしまうと2台とも車格が違いすぎます。
同クラスで見ると速いですよ。
⑥この車だから気をつけると言ったところは特にはないと思います。他のスポーツカーと同じところを気をつければ十分だと思います。
⑦可能ですけどそれなりに落とさないとなんか不恰好になります。
⑧その通りです。
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