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今から中古のスープラ Supra80SZ4ATを購入して乗るのはやめたほうがいい

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ksd1016262122 公開 2014-11-11 15:49:00 | 显示全部楼层 |読書モード
今から中古のスープラ Supra80SZ4ATを購入して乗るのはやめたほうがいいでしょうか?
ちょっとスタイル的に時代遅れを感じるでしょうか?
でも性能的にはかなり優秀だと思うのですがどうでしょうか?
今でも街中でシルビア、インテグラ、MRS、GTO、NSXとかちょっと前のお古の中古スポーツ Sportsカーが走ってるのを見掛けるので、自分がスープラ Supraに乗っても特別に変態扱いはされないと思うのですがどうでしょうか?
それかニューベンツAタイプのどちらかで迷ってるのですがどちらを選べば良いでしょうか?
hyp1211106927 公開 2014-11-11 22:40:00 | 显示全部楼层
買うならいまです。
年数がたつにつれて、状態が良い中古も減ってきます。
わたしは、9年前にカレンに乗りたかったのですが、結局別な車を買いました。
以降、探しても条件にあうカレンは出てきていません。新しいモデルは、10年くらいたっても中古で乗れますが、生産中止のものは難しくなってきます。
hyp1211106927 公開 2014-11-13 00:57:00 | 显示全部楼层
スープラのスタイルは、
長い直列6気筒エンジンを納めるためにノーズが長いです。
そして、運動性能を高めるために室内空間は
最小限で男の仕事場状態です。
いわゆるロングノーズショートデッキと呼ばれたスタイルの車です。
まぁ、スポーツカーといえば、
ロングノーズショートデッキというぐらい王道なルックスなので
別に時代遅れでもなんでもありません。
その証拠にジャガーがFタイプを発売していますが、
スープラみたいなデザインです。
スープラのSZ・ATでいいと思います。
スペックマニアには申し訳ないけど、
3000ccの4速オートマチックで280馬力もないような車が
一般道ではツインターボの280馬力よりも結局、速いのです。
なにしろアクセルオンにした途端にケツが滑り出すわけで
しかも車の重量がツインターボエンジンの重みもあって
滑り出したらもう止まりません。
そしたらガードレールか電信柱に受けとめてもらうほか、
ありません。
すると、結局怖くなってアクセルを踏めずに
プロボックスのような営業車やタクシーなんかに
ぶち抜かれるのです。
そういえば、日産のラフェスタ(B30系・2004年頃)も速いな。
車重が軽い車は加速も良いし
荷重移動も少ないから止まりやすいし、そういう意味では
トヨタのヴィッツやマーチなんかも捨てがたいわけです。
でもまぁ、自動車のテクノロジーは完熟の領域に達しているので
自分の好きな形の車に乗ればいいと思います。
結局、国内では信号待ちや渋滞があるので、
時速120kmでぶっ飛ばしても
制限速度を守って走っても、
出発から到着までの所要時間は、そんなに変わらないんですよ。
交通ルールを破って免停や交通事故のリスクを負って
120kmで走っても、7~8分しか変わらないのです。
そんなに急ぎますか?
もっとゆとりある運転計画を立てましょうって
普通の人はみんなそう言うと思います。
これがたとえば、1分1秒単位で税金の金額が変わったり、
ガソリン代やタイヤの消耗に歴然とした差が出るなら
話は別ですけど、そうでもありません。
スープラの小さな窓から覗き込む世界は、
たとえコンビニへ行くまでの道のりでも
制限速度や交通ルールを守ってふつうに運転しても
かなり非日常的で楽しいと思います。
hyp1211106927 公開 2014-11-11 19:16:00 | 显示全部楼层
充分に有りだと思います。
SZはノンターボですからさほどまで燃費も悪くならないでしょうが、どうせならマニュアルにしませんか?いいと思うけどなあ。。
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