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質問です!2JZに乗りたくてスープラ Supraの購入を考えているのですが

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bur1025811902 公開 2016-4-22 17:12:00 | 显示全部楼层 |読書モード
質問です!
2JZに乗りたくて
スープラ Supraの購入を考えて
いるのですが、知人にも
相談したところスープラ Supraは
やめとけ、クラッチとかしまえてる
かもしれないし修理代とか
バカにならないからなど色々
否定されて、RB26
か水平対向の
インプとかを勧められてます!
R33、インプも好きなのですが
やっぱりスープラ Supraの形が好きなのと
と2JZに乗りたいって気持ちが
あります!
RB26のスカイライン
水平対向のインプ
2JZのスープラ Supra
みなさんだったらどれに
乗りますか?
理由も踏まえて教えて下さいT^T
参考にしたいので!
言葉数足りなくてすいませんT^T
よろしくお願いします!
mos102375348 公開 2016-4-25 20:04:00 | 显示全部楼层
結論から言わせて頂くと、どれも大して変わらない現状にあるかと思います。
まず車体で行きますが、無修復の個体を探す方が大変なのと、年式的に部品が廃盤になりかけている可能性があります。
まずは車の部品供給レベルがどの辺りにあるかを確認しておくのがベストでしょう。
次にエンジンですが、どの車を見てもスパルタンな味付けの代物ですから、状態がしっかりと確認出来る物を選びたいですね。
例えて言うなら、試乗できる事、エンジンの音をしっかりと確認出来る、車体の走行距離とエンジンの走行距離が同じか、という部分です。
中にはエンジンブローして売り出す前にエンジンを交換している車も確実にあります。
また、2JZ、RB26についてはエンジンが6気筒でエンジンの全長が長いですし、ツインターボですから、各部分の状態を気にする必要もあります。
水平対向については、前後のクランクオイルシールや、カムカバーパッキン、カムシールなどからのオイル漏れ等をチェックする必要があります。
つまり、車は何にせよ、売り出されている車がやたらとカスタムされていて、社外品の塊レベルのハイチューンド車は疑わしいと思って良いんじゃないでしょうか?。
また、クラッチについては純正ではすぐに音を上げますから、購入後新品を導入というのが大体のお約束かと思います。
どちらにせよ、コンディションの良い車に巡り会うのは難しいかと思いますが、頑張って良い個体を見付けてください。
kum1013279946 公開 2016-4-23 20:50:00 | 显示全部楼层
天ぷらとスープ 合わせて スープラ!!
20年前の車は劣化したゴム部品の生産が打ち切られいるね~。
サーキット行くならS15とか新しいマシンがオヌヌメだけど、普通にぶらぶらするだけなら何でもいいんじゃね?スープラで。
hid107304960 公開 2016-4-23 19:10:00 | 显示全部楼层
スープラが好きならスープラを買うべし!
ロングノーズショートデッキのスタイルは今見てもカッコ良いし2JZは名機です。
chi1025388586 公開 2016-4-23 00:11:00 | 显示全部楼层
その辺の準旧車だったら、三菱エクリプスなんてどうです?GTOもあるよ。20世紀最後期のクルマって、よかったよね。おもしろかったよね。
「これいい!!」ってあなたが直感で思ったのに乗るのが一番いいと思います。どれもみんな古いんだから、みんなカネが掛かるのは一緒。「元木に勝る替え木なし」という言葉があります。
kum1013279946 公開 2016-4-22 21:26:00 | 显示全部楼层
スープラに乗りたいならスープラに乗るのが一番ですよ。
クラッチがどうこうなんてRB26やインプだって同年式なら故障する可能性なんて一緒ですよ。
私はスープラとインプは乗った事があるので3台の中だったら乗ってないGT-Rですね。
hid107304960 公開 2016-4-22 21:21:00 | 显示全部楼层
スープラもいいですが
R32ですね!!
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